※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありな
子育て・グッズ

娘がスマホで動画を見るのが好きで、食後に見せてほしいと叫ぶため、つい見せてしまう。家事も捗るが、長時間見せることに悩んでいます。皆さんはどうですか。

一歳半の娘。
初めて見せたのはいつだったか忘れてしまいましたが、スマホで動画見るの大好き。。
食後には決まって、「みー!」と叫びます。(動画見せてという意味)

止めさせたいけど、叫ばれると、その後大声で泣かれる方がストレスに感じ、つい見せてしまいます。。

気に入った動画が続くとずっと見てます。

椅子に座って大人しいので、その間は家事も捗り、ついついしばらく見せてしまうことも。。

皆さんのことろは、どうですか(´・ ・`)

コメント

私も出産前は
見せたく無いな!って思ってましたが普通に見せてます(笑)(笑)
たしかに目には良くないのかな?と思いますがTV観てるのと同じだし、うちの子は動物の動画見せてますが、その動物がどう泣くかとか覚えて真似してたり名前覚えたりしてます✧︎*。
なので、私はもう気にしてないです♪♪

• ありな

ありな

すごい前向きな考えですね!素敵です(๑°ㅁ°๑)‼✧
    私も良くないことという思いだけはあるのですが、
    知育的な内容のものを、歌で覚えていたりしてプラス面があることも事実です!
    気持ち楽になりました👏( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます✨

• 10月9日
オリ

スマホ見せたくないなら自分も触らない、見えるところに置いておかないことかなと思います(^^;
私もそれぐらいの時に見せてました。今はテレビっ子です😭スマホよりマシかなーと良いように考えてます(^^;

• ありな

ありな

もう食後の定番と本人もわかっており、隠していても叫び出してしまいますf^^*)
    テレビっ子に変わったのはどうやったんですか??

• 10月9日
  • オリ

オリ

とにかく娘の前で携帯を触らない!!他のオモチャで遊んだりしてましたね。
    そして私が二人目出産で入院中にテレビっ子に変身してました😭実母は散歩とかしてくれないし、テレビ見せてたんだろうなーと…😅しかもディズニーアニメなので娘も食い付いてしまったみたいです😭😭😭

• 10月9日
  • ありな

ありな

おー👏🏻
    いいか悪いかって感じですけど、義母さんのおかげで、スマホ卒業出来たのは良かったですね٩(ˊᗜˋ*)و

でも目の前でスマホ触らないって、簡単なようで難しいですよね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)すごい👏🏻

• 10月9日
ばぶりー

うちもそうです〜〜!スマホでなくてテレビでYouTube見れるのを覚えてからは、すぐリモコン持ってきます😅
出掛ける準備や家事を済ませたい時には、こちらが一区切りつくまで見せてます💦

うちは見せたまま放っておいたら、飽きておもちゃで遊び出したり、わたしの用事が終わって話しかけると即テレビから離れてくれます!なので、あんまり良くないんだろうけど、「ま、いっか」と思ってます😅

• ありな

ありな

リモコン持ってくるんですか!それはすごい(*゚O゚*)
    確かにうちも、いつの間にか飽きてほかの遊びをしてることもあります。

そんなにずーっとじゃなければ、「まいっか!」という気持ちで居てもいいですね👏( ˊᵕˋ )ありがとうございます✨

• 10月9日
みは

スマホでは見せないようにしてます💦
テレビは見せてますがテレビとスマホは同じではないと思います。
テレビは決まった場所でしか見れないし、何よりスマホは見るだけならまだしも、そこから絶対に操作するようになると思います💦
スマホはプライベートの塊なので絶対に娘にはロックが解除された状態では渡さないです。

• ありな

ありな

徹底されてるのはすごいと思います!!✨✨
    本当はそうしたいけど、実際問題、どうしても頼ってしまうんですよね^_^;

操作し始めてますし^_^;

本当にすごいです👏

• 10月9日

基本スマホは見せないです。
たまに旦那が動画見せたり幼児用アプリをやらせたりしてますが、
回数を決める
スマホ渡して放置は絶対しない
を徹底させてます。

食後のスマホが習慣になってるんですね💦
軽く散歩するとかで誤魔化せたりしないですかね?🙄

ななみ

スマホ操作されたら嫌なので
他のアプリを開かないようロックかけた状態でyoutube以外見れない状態にして、なおかつ時間制限かけてならたまにみさせることありますが月に1回あるかないかです😅
私がダメっていうのもわかってるから滅多に要求してきません😊
でも、TVはほぼ常についてるし(みてるかは別)
車移動の時はだいたいDVD再生してます😅

• ありな

ありな

そうなんですねー!
    ダメって言うのわかってるから要求もしないって、凄いですよね(*゚O゚*)

うちは一歳半にして既に、ママの心を読まれている気がしてなりません^_^;

テレビやDVDは初めはうちもそうでした!おかあさんといっしょがずっとリピートでした!(笑)

• 10月9日