※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
ココロ・悩み

最近子供の世話で疲れてしまい、旦那との関係がうまくいかない。以前は仲良くしていたけど、今は会話も少なく、背を向けて寝ることが多い。子供が生まれて変化したことに戸惑っている。


旦那と上手くやっていきたいけど
最近、子供を見てるだけで疲れてしまって
旦那まで相手にする気になれない。

最近、子供も重くなってきてて
肩も腰も痛くてたまらなくて
生理ではないのに、お腹が時たまいたくて
胃も痛くてたまらない時があって
旦那にあたってしまう。

ただ喧嘩もしず仲良くやりたいのに。

本当にいつもごめんね。

最近じゃまともに会話すらかわしてないね。

この子が生まれる前は
たくさんはなしをしたり
仲良く寝たり。
懐かしくてふと泣いてしまう時がある。

今じゃお互い背を向けて寝て
会話すらほとんどしてない。
ただ、旦那のことを面倒くさく感じる。

子供が生まれたらこんなにも
変わってしまうものなのかな。

コメント

もももも

わたしも生後3ヶ月くらいまでは同じような感じでしたよ!
イライラあたってしまったり、ごめんって思ったりしたことを全部泣きながらでも伝えてました😭
全部ホルモンの影響で情緒不安定っていうことにして乗り切りました!笑
旦那にも、ホルモンのせいで不安定やから暖かく支えて😭と伝えてました!
大好きで仲の良い夫婦に戻りたいって思う気持ちがあるなら、そのうち落ち着くはずですよ!!

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    そうなんですね😣

    私も喧嘩になるたんびに
    泣きながらひたすら思ってることを
    泣きながら伝えます。

    旦那も私が疲れているのを
    わかっているのかどんだけ
    私が怒っても旦那はなにも
    わるくないのに謝ってきてくれ
    申し訳ないなって思っています。

    ももももさんの言うとうり
    きっとそのうち落ち着くと信じ
    気長に待ってみます✨
    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 10月8日
  • もももも

    もももも

    優しい旦那様ですね✨
    わたしもやっと最近、落ち着いてきました!☺️
    お互い、気分転換しながら、過ごしていきましょうね!

    • 10月8日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    優しいんですが旦那にも我慢の限界が
    あるみたいでそれが爆発したときは
    誰もとめれないくらい大喧嘩に
    なります😂😂

    もう少し子供が大きくなれば
    手も少しあき旦那の相手も
    出来ると思うのであとすこしは
    待ってて欲しいと伝えてみます👍

    ありがとうございます♡
    ももももさんも気分転換しながら
    過ごしていきましょうね♪

    • 10月8日
にゃんこ

そんなもんだとおもいます!
子供生まれたら身動き取れないし、それを旦那さんがどれだけフォローしてくれるかだと思います!
寝る間を惜しんで授乳やらミルクあげなくちゃいけなくて毎日かなり眠たいし、旦那さんはどんな些細な事でもいいからしんどいのをわかってほしい、色々と気にかけてほしい、そう思ってくれたらいいのにな、とふと思いました。

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    やっぱり旦那のフォローが
    大事ですよね(´・ω・`)

    旦那も私が疲れているのを
    わかっているにはわかっているんですけど
    寂しいんだと思います。

    きっと時期に私の大変さを
    わかってくれる時がきたら
    いいなと思っています。

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じ事思いました!
色々考える事があるし忙しいし相手する暇もない!

でも子供が寝た時だけは、家事など手を休めて旦那の話をちゃんと聞いてあげようって意識して過ごすと、自分にon/offきかせることができています!

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    同じことを思ってくれる人がいて
    どこか安心しています。

    ちょっと意識して生活してみて
    旦那と少しでも話す時間を
    作ってみようと思います。

    meさん
    ありがとうございます。

    • 10月8日
A✩.*˚

うちもです。
とゆうか、旦那に構う程もう体力がもちません😂👏👏
旦那には悪いけど構うのめんどくさい。
構ってる時間あるなら私は寝たいです。
現に旦那が家にいる時、私は爆睡してます(笑)

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    やっぱりまだ小さいと手がかかりますし
    すごく自分も疲れてて体力がもち
    ませんよね😂😂

    わたしもそれなんです(´・ω・`)
    旦那の相手をするくらいなら
    少しでも寝かしてくれって
    思うんですけど旦那はそれが
    気に食わないのか寝るのを邪魔してきて
    それでたまに喧嘩なります💦

    • 10月8日