※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanaaaa
妊娠・出産

妊娠中の健診で切迫早産気味と診断され、お腹が張る感覚がわからない。お腹が張る感覚を教えてください。

先日、病院に妊婦健診を受けに行ったところ
切迫早産気味と診断されました。
悪化すれば入院とも言われました。

「お腹が張ったりしたらゆっくり休んで」と言われたのですが、お腹が張る感覚がわかりません。
お腹が張る感覚を教えてください。

コメント

さーたん

ギューッとなるような感覚です!

みぃたろ

触ったときに固くなっているとか、ギューッと引っ張られるような感覚ですかね(>_<)

れな

私は2人目妊娠中に子宮頸管が短いとかで切迫早産と言われました💦
ほんとは入院しないといけないくらいだったみたいなんですが上の子もいたので入院はせず…って感じでした(>人<;)
お腹が張ったら休んで張りが止まらなかったらすぐ病院に来て。と言われましたが張っているというのが分からなくて💦
それを先生に聞いたら
張るはギューとなったりカチカチになったりなんだけど
分からないっていうのは張ってないのよ😊と。
たぶんどんなか分からなくても
実際張ったら気付くんだと思います^_^

あー

切迫早産で入院してました!
私はオナラが溜まった感じで
あ、張ってるってわかりました!
ちょっとお腹苦しいなって
思って触ると固くなってたり😫
あまりわからないですよね。
なるべく動かず安静にしてたら
大丈夫だと思います!

なっちゃん

仰向けでいると張るときはよく分かりますよ👍 ぷくーっとお腹が盛り上がって膨れてきて固くなります❗️張りがなくなるとしぼんでいきます❗️ お腹に小さな風船でも入れられて膨らまされてるような感じです😅💦