※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまはる
ココロ・悩み

彼氏と急いで結婚考えるのは早いかな?慎重に検討した方がいいですよ。

私はシングルマザーで1歳の男の子を育てています。
先月彼氏が出来たのですがもうその彼氏と既に結婚したいです。こう思うのはおかしいですか?まだ付き合って間もないのですが、、、やっぱり結婚は慎重にですよね。

コメント

ちぃ

先月から付き合い始めたのですよね?💦
でしたら、もー少し様子を見てもいいと思います😭✨
結婚したいと思うほど好きになるのも分かりますが、今はまずお子さんの事を一番に考えて、いきなりパパができますし…

もう少し子供さんと彼氏さんの関係ができてからでも遅くないのかな?と思います☺️

ママが好きな人と居てニコニコしてるのを見ると息子さんも嬉しいと思いますし、結婚できるといいですね😍💓

姫ママ*ʚ♡ɞ*

本人しか、知りえないこともあるとは思いますけど、身近な友人が付き合って1ヶ月の彼と結婚したい!となったら、思うのは自由だけど、浮かれすぎず慎重に決めてほしいと思います。
思うのは自由です。
息子の父として、夫として、夫婦としてをしっかり見据えることが大事ですよね。
独り身ならまだいつでもご自由にですけど、小さいお子さんいるとなると、嬉し楽し大好きルンルンな勢いで結婚へ進むのはまだ早い気がします

かもめ

息子ちゃんのためにもう少し付き合ってみてからでも全然間に合う気がします😊✨ 焦ってもいいことないです!

mama

子供もいますので慎重に考えて結婚した方がいいと思います!
ちなみに私は子連れ再婚しました✨

ちゃちゃ。

その彼氏さんが好きで
そう思うことは、おかしいとは思いません。
けど、お子さんのこと一番に考えて
彼氏さんの意見や、親など
周りの意見もあるかと思います。
一人で結婚する以上にもっと
慎重になったほうがいいのでは。と思いました☺

deleted user

まずはお子さんのことを考えてあげてほしいです。
偏見かもしれませんが、母親の連れ子を虐待するケースが非常に多い気がします。
なので、本当にお子さんを可愛がってくれる人かどうか見極める必要があると思いますよ。

deleted user

自分1人なら好きにしたらいいと思いますが子供のためにも慎重に…なんなら結婚にはこだわらず事実婚ぐらいの姿勢がいいと思います😅

deleted user

ステキな方で結婚したいという気持ちはおかしくありません。
ただ、もうお子様がいます。その分前回のように自分勝手な行動は出来ないと思います。
再婚して良い家族が築けるよう、まだ子どもの事、お付き合いしている彼氏の事、自分の事とまだまだ考えるべきかと思います。
ただ慎重にではなく、何故慎重にしなければいけないのか考えないと、同じ事の繰り返しですよ。
言い方は悪いですが振り回されるのは子どもですし、傷付くのはやまはるさんもです。
彼氏さんとも考えた上でご結婚まで至って素敵な家族を築けると良いですね!
少しキツイ事も言ってしまいすいません。

ガラピコ

結婚したい
と思えるなんて幸せです!

自分も子供も相手の男性も
健康であり
貴女に合っているから
そう思えたのだと思います。

逃さないでください
気持ちとチャンスを。

deleted user

おかしくはないけど、気持ちが盛り上がり過ぎてるんでしょうね~😃
お子さん第一に、お子さんのことを可愛がってくれるかどうか慎重に見極めないと危険ですよね。こうやってすぐ結婚する人が虐待とか事件みたいなことになるんだろうなー…と感じました。

♡

先日あたしも結婚前提に、ということで彼氏が出来ましたがいついつまでに同棲したり籍入れようと話してます!未婚シングルでバツはないですがやっぱりすぐ結婚は気が引けました。今後一生の話ですし慎重に見て損は無いと思います!慎重すぎてチャンス逃しても、、なんでタイミングは難しいですけど😓時間は関係ないと思いますしお子さんのことを第一に考えてあげれたらいいんじゃないですかね?

ゆうゆいパート2

好きだから早くしたいのはすんごく分かりますよ!
でも焦ってもまだ子供さんと彼との関係をちゃんとしてから準備していかないと、いざいっしょに住んで子供をないがしろにするなんてしたら嫌ですよ。
あなたは女じゃない。今は母親。子供優先に考えて、子供含めての生活を送る事をちゃんとできるかどうかを判断できるかどうかで籍はいれたほうがいいのではないんじゃないかな。

私も実際、子供いなかったらすぐ結婚してるとか言いますが、子供達の生活の事、これからの事を考えて、話し合いました。籍は来年にします。