※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu
妊娠・出産

1歳の子供がいます。離乳食が苦手でおっぱいが好き。妊娠している可能性あり。栄養的にもまだおっぱいを与えても大丈夫でしょうか。赤ちゃんに影響はありますか?

今1歳になる子供がいます。離乳食の食べはあまりよくなくおっぱい大好きです。
そんな中、妊娠したかもしれません。
栄養面でもまだまだ断乳できる状態ではありません。。このままおっぱいを飲ませていても大丈夫ですかね??もし妊娠していたらお腹の赤ちゃんに影響はありますか?

コメント

さくちゃん

私は2人目はいないのですが、友人が授乳中に2人目を妊娠しました( ´•ω•` )!

そういう友人が数人いましたが、いきなり断乳!ではなく徐々に徐々にという感じで妊娠発覚後もしばらくは授乳していましたよ!その時お腹にいた子たちはもう3歳と1歳、みんな元気に産まれて育ってます!

• uuu

uuu

ありがとうございます♡
    安心しましたー!!!
    少しづつ断乳できるように、減らしていけたらと思います!!!

• 1月1日
はじめてのママリ

正常な妊娠の場合、母乳をあげてるせいで流産する可能性はかなり低いらしいです。
ですが、もうお子様も1歳という事なのでこの際卒乳してはいかがでしょうか?
おっぱい大好きで断乳はお子様、ママにとっても辛いかもしれませんが、もしかしらたら離乳食の食べが良くないのもそのせいかもしれませんね…。
もし、栄養面で心配ならフォロミで補ってあげてみてはいかがですか?
(๑´∀`๑)」

• uuu

uuu

ありがとうございます♡
    良かったです、、
    フォロミなどで補って、やめれるように少しずつ努力してみます!!

• 1月1日
むぅぅう*6児まま

いま妊娠中で、2歳の子に授乳してますよー(*^^*)
うちの子もパイ大好きで、辞めさせるのも、、と思っているので、このままのつもりです(*^^*)

• uuu

uuu

ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    子供の様子を見ながらやってみようと思います!!

• 1月1日