※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のミルクタイミングについて悩んでいます。寝る前だけミルクに変えたいけど、いつがいいか迷っています。みなさんはどうしていますか?

完母で育てていますが何度も起きるので
仕事も始まることなので試しに
寝る前だけどがっつりミルクに
変えようかと思っています。

夜ご飯を食べたらお茶か水、
お風呂上がりもお茶か水、
泣きやまなかったら母乳をあげます。

そのまま寝るときもあれば満足して
また遊び始めるときもあります。

そして寝かしつけも暗くしてトントンしてたら
勝手に寝るときもあるし泣いておっぱいで
寝落ちするときもあります、、

寝る前だけがっつりミルクにしたいけど
タイミングがいつなのか…

みなさんはどうされてますか(´._.`)??

コメント

たっくん

がっつりミルクあげてた時は寝る30分前には飲ませてました🤔
3回食にする前、おっぱいが足りてないのかな?って時があったので、その時に寝る前ミルクしてました!


今はもう離乳食もりもり食べるので、寝る前片乳飲ませて朝まで寝てます、。

  • asuka

    asuka

    寝る時間もまちまちで、、
    朝同じ時間に起こすのは
    できてるんですが寝る時間だけ
    なかなか定まりません😭😭
    ので寝せたい時間の30分前くらいに飲ませたらいいですかね??😭

    うちも結構食べてる気がするんですが…朝まで羨ましいです😭💖

    うちは4.5回起きるので眠すぎて添い乳で…😭😭😭

    • 10月8日
  • たっくん

    たっくん

    そうなんですね☺️
    はい!私は寝かせたい30分前に飲ませてました!

    4.5回起きるんですね💦

    • 10月9日
ハクナ

うちは完母ですが、もはやミルクを飲んでくれません…
ミルクも哺乳瓶も拒否です😭
そこはクリアですか??

  • asuka

    asuka

    預けていくとミルク
    飲んでるみたいです!
    多分私があげると飲まないです😭
    寝るのも私の抱っこだとおっぱい
    あるのわかって寝ないので多分
    ミルクも旦那にあげてもらうことに
    なりそうですが…😹

    でもまだ自分ではほとんどあげたことないので危険かもしれないです(笑)

    • 10月8日