※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子がお風呂で湿疹を見つけました。痛がる様子はなく、熱があった経緯もあります。皮膚科に行くべきでしょうか?

3ヶ月半の男の子なんですが、さっきお風呂に入れる時に気になる丸い湿疹?を見つけて、なんなのかが分からなかったので質問させて下さい。

お腹と背中にできています。触っても痛がったりする様子もありません。

四日前に熱が出て、医者にかかり抗生剤と咳止めを処方して貰い、今日飲み終わったところです。

皮膚科に行った方がいいのでしょうか?

コメント

みかん1018

うちの息子も同じ様にお腹にめちゃくちゃ大きくこんな感じのができてました💦背中や横腹にも💦
触るとカサカサしてて
半月くらい赤くなったり、周りだけ茶色くなって治まったりを繰り返してて、アザみたいにも見えるし跡が残るのかな?と心配になり皮膚科受診しました。
先生に診てもらうとすぐに湿疹やね!!
薬塗ったら治るから大丈夫ょ!って言われましたよ😁

薬+保湿はしっかりしてあげてと‼️
まだ完全には治ってないですが薬のおかげでだいぶ薄くなって治ってきました‼️
ずっとワセリン塗って様子みてたんですが全然良くならなかったので💦

お薬飲んでたのもあるし同じとは限らないので
1度皮膚科で診てもらうといいと思いますよ😁

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    やっぱり湿疹なんですね😢
    様子見でいいのかなぁ?と旦那と相談してとこなんですが、酷くなる前に、お医者さんに行ってみて貰おうと思います😭

• 10月8日