※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

1歳半の子供が熱を出して食欲がない。風邪の時にいい食事が知りたい。たまご粥は少し食べてくれるが、パンは食べない。アクアライトは飲んでいるが、ヨーグルトやアイス、ビスケットしか食べていない。ご飯は嫌がるがおやつは食べる。

1歳半の子が、熱を出してぐったりしてます😭
あまり食欲が無いのですが、風邪の時にいいごはんあったら教えてください😣✨

たまご粥はなんとか少し食べてくれる程度です😖
普段は大好きなパンも全然食べれないみたいで。。

アクアライトは飲めてます!
朝〜日中はヨーグルトとバニラアイスとビスケットしか食べてないです😭💦
ごはんは嫌なのにおやつは食べたがってビスケットは数枚食べました!

コメント

まめ

食欲がないときは、食べられるもの飲めるもので大丈夫ですよ!

水分だけしっかりとって脱水だけ気をつけてください🙆

私はよく普段からパンプキンスープつくります。
カボチャ、人参、たまねぎ、コンソメ風の茅のや出汁、牛乳、お水でつくります!
ブレンダーあればなめらかになりますよー!

• m@

m@

ありがとうございます!!

パンプキンスープ!栄養あって良さそうですね✨
    今家に野菜が色々あるので野菜スープは作れるなと思ってはいたんですが☺️

美味しそうですね😍

• 10月8日

うちの子もお盆に突発性発疹のときに全然食べなくて><
おかゆ、バナナ、ゼリー、りんご、あとアンパンマンスナックとビスケット、たまごポーロ、あとは母乳…みたいな感じでした。。
食欲ないときは、食べられるものを食べればいいと思います^^おやつみたいなのばっかり…と思いましたが、治ったらそのうちもとの食生活に戻りました。
みじん切りにした大根、人参、鶏ささみ、たまご、ネギを入れた雑炊はよく食べてくれました♪

• m@

m@

細かくありがとうございます!!
    参考になります✨

雑炊もいいですよね🤗
    冷蔵庫のものチェックしてやってみます♪

• 10月8日