※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

妊娠前と妊娠中、出産後で変わったことについて相談です。金銭感覚や服装に変化があり、息子にお金を使うことが多くなりました。息子とオソロの服を着ることも。

妊娠前と妊娠中、出産後で、変わったなーって思うことってありますか?
私はやっぱ金銭感覚が変わったり
自分のものより息子に課金することですかねʬʬʬ
6000円するズボン買ったりしてましたが
今じゃ、えー自分の服いらんよ、息子に課金だって感じで
親になったなーって思います
さすがに服が毎回同じって言われたので服は1着買いましたが
でも結局息子とオソロ(*´艸`*)

コメント

m

わたしも自分にお金をかけなくなりました!(笑)
産前は化粧品がだいすきでデパコス使ってましたが、今はドラッグストア等で買える、中でも安いものを使ってます(笑)
服もぴーおちゃんのママさんと同じです☺️

ケティ

金銭感覚と子供の洋服ですね😉
ほぼ義姉から服をもらって助かってます
二人目が娘なので息子が赤ちゃんの頃に着ていたロンパースなどお古で着せてますよ‼️
新しく買ったりしてますね😅
自分の服より子供達の服がすっごい気になりますね‼️
同じ服を着せるより入れ替わりですね大きくなるしもったいないので⁉️

くうちゃん

自己投資するようになりました。
10代の時に上の子を産んで肌荒れや太ったりがすごくてww
エステやジム、自分を老化してもある程度保ちたいと思い将来のために自己投資することが増えました。

あとは子どもが好きだから動物園、水族館やお祭り、海など行くようになりました。
独身時代では考えられません。

大きく変わったのは体型と金銭感覚ですね😅
前まではどんぶり勘定だった私も家計を握るようになり1円単位まで細かく管理するように…

ママ

主人の夜ご飯です( ゚ー゚)手間暇かけなくなりました。
お金は自分より息子たちに、食べ物も自分より息子たちに、となにかと子ども優先です。