※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズカザウルス
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が昼夜逆転で、夜泣きがひどいです。昼間は寝ずに家事も大変。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後2ヶ月になる娘がいます。
完全に昼夜逆転の生活です💦
生後0ヶ月のときは小さく産まれたからなのか昼も夜も寝てましたが最近では
5時くらいに寝て10時くらいにお腹空いて起きて、飲んだら寝て19時くらいに起きてお風呂入れてそこからうとうとして22時くらいから5時くらいまで覚醒して泣いたりグズグズしたりといったリズムになっています…
昼間起こしたくてもゾーンに入ると抱っこしてもツンツンしてもオムツ替えても起きません。

昼間は家事やら雑用やらで寝る時間がありません
初産なので精神的に参っています(^^;

同じような経験した方いらっしゃいますか?
何か対処法があれば教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みき

2ヶ月ではまだ昼夜の区別はついていないので、朝になったらカーテンを空けて着替えさせ、夜になったらくらい部屋に連れていきパジャマを着せたり、毎日繰り返しているだけでもだんだん区別はついてきますよ。
寝てくれるようになるまでは大変ですが、昼間家事は後回しにして睡眠時間を確保しましょう🙆🏼‍♀️

• ミズカザウルス

ミズカザウルス

コメントありがとうございます!
    着替えさせるのはやったことないので試してみようと思います💡

• 10月8日
rinn

昼間にお散歩したりしても駄目ですか?
わたしの子も昼間よく寝て夜中12時くらいまでキャッキャしてたので
昼間無理やり起こして遊んでました(笑)
夜寝てくれないのはママがしんどいですよね😯

• ミズカザウルス

ミズカザウルス

コメントありがとうございます。
    ベビーカーや抱っこでお散歩は行きますが、やはり夜中元気です(。>д<)

• 10月8日
ゆん🐹

まったく同じです😭
私は助産師さんに相談したりもしました…。
昼間は掃除機隣でかけてても爆睡してます…
寝不足だとしんどいし、夜中に泣かれると舌打ちしたくなるぐらい毎日イライラしてました💦

とにかくまだ昼と夜の区別がついてないので、お昼間は電気つけて音楽をかけて遊んで賑やかにしたり、天気のいい日はスーパーへ買い物がてらお散歩に行って陽に当てたりしました。

お風呂の時間を少し長めにして、疲れさせて寝かしつけしたり、毎日あの手この手で夜寝てもらえるようにしてます😅

それだけやってもダメな日はダメですし、なんなら今も隣でぐうぐう寝ております…。笑
それでも以前よりかなりマシになったので、良かったら試してみてください😭💦
そして別の方法があったら私にも教えてください…😂笑

• ミズカザウルス

ミズカザウルス

せっかく寝かしつけても旦那のイビキで起きたり…
    イライラです😅
    根気よくお散歩続けてみます…

ベッドメリーは一時的ですが哺乳瓶片付けたりトイレに行くことはできるくらい大人しくなりますよ( ´∀` )b

• 10月8日