※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
妊娠・出産

胎嚢未確認で出血続き、心配。妊娠検査薬は怖い。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

推定6週目です。いまだに胎嚢確認できていません。
先週出血し、鮮血でした。今日もまだ出ています。
生理レベルです😰
先週、産婦人科に行ったときはもしかしたら、、、
と言われました。お薬をもらい安静にと言われ、
お仕事も休み家で安静にしています。
しかし、出血も留まらず血の塊もでてきます😰
市販の妊娠検査薬をしようかと思いますが、
こわくて出来ません。
私と同じような状況で、無事出産、流産など
どうなったか教えてください😰🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

私は5週終わりに出血があり
その時お薬と絶対安静でした。
6週になり病院に行ったところ
子宮にはなにもないし尿から陽性反応が
出なかったので化学流産という事に
なりました😢

ですが排卵日の遅れなどで後から
胎嚢が確認できたと言う方もママリで
よく見かけます!
不安でいっぱいだと思いますが
今は赤ちゃんを信じましょう!!

  • しむ

    しむ

    不安いっぱいですが、前向きな気持ちで信じてみたいと思います!!ありがとうございます😭

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    私もすごくショックでしたが、
    ちゃんと妊娠できるんだと思ったし
    次は着床しやすいと聞いて前向きに
    過ごしてたら生理を見送ることなく
    妊娠してもうすぐで10週になります☺️
    無事であることを
    遠くからお祈りしています🙏🏻⭐️✨

    • 10月8日
  • しむ

    しむ

    着床しやすくなるんですか??
    それを聞いてすごく希望を持てました😭私も諦めず前に進みます!!
    無事に元気な赤ちゃん生まれること祈ってます😽🌟❤️

    • 10月8日
チップ

私は9月の終わりに流産しました。
たぶん4週で初めて行って、7週目で3回目心拍確認行く前日に茶色の出血し、翌日電話して病院に行き、心拍は確認できましたが鮮血になりました。実家にお世話になり、こまめに病院に行きました。注射を打たれ薬をもらいました。5日目は朝起きたらドロッとした大きいものが出て、トイレで見るとやはり胎盤みたいなもので、便器に座ったらまた出ましたが、自動洗浄で流れてしまいました。病院行くとやはりダメでした。その後も病院に行き、明日も行きます。
私の場合は激痛がありませんでした。小さくなっていたから、安静にしていたからだろうとのことです。
妊娠初期は20%が流産の可能性、そのうち5%が流産だそうです。赤ちゃん側に問題(染色体異常等)があります。
できるだけ安静にしてください。
いい結果になることを願っています☺️

  • しむ

    しむ

    流産の可能性が思っていたより多いんですね、、わたしは少し腹痛があります😭我慢出来るくらいなのですが、、不安です😰
    安静にするしかないですね!
    ありがとうございます😭

    • 10月8日
ゆな

出血はほんと心配になりますよね💦
わたしは鮮血ではなかったので参考にはならないかもしれませんが…

病院に行く前は検査薬で陽性だったんですよね?
陽性後に胎嚢が確認できず出血(生理のような量の出血)は化学流産かもしれません💦
化学流産はわたしも経験したことがあります😭
うっすら陽性が出てたら数日後に生理が来て💦
次はいつ病院いく予定ですか?
それまでは毎日すごく心配ですよね💦

  • しむ

    しむ

    陽性でした!濃くなっていくことも実感出来たのに、、やはり可能性は高いですよね、、。今週の金曜日にまた検査です、、心配です😰

    • 10月8日
  • ゆな

    ゆな

    化学流産は陽性だったのになぜ…って気持ちでいっぱいでした😭
    でも赤ちゃんは私たちが思ってるよりも強いとよく聞きます!
    病院行くまでは心配で怖いと思いますがまだ決定していないのでどうか安静にしててくださいね!

    • 10月8日
  • しむ

    しむ

    いまほとんど諦めている状態ですが、少しの希望を捨てないで信じてみます😭ほんとうにありがとうございます😭🌟

    • 10月8日
はるまま

私も息子の妊娠初期、6週の前半にトイレに座るとボトボトッと鮮血の出血があり、もう絶対ダメだ...と思って急いで産婦人科に行ったところ、心拍確認も出来、その後8週まで出血が続きましたが、有り難い事に無事に出産出来、今もとても元気に育ってくれています👶🏻

出血はとてもびっくりしますよね😣
無事に育ってくれることを祈ります!

  • しむ

    しむ

    6週目あたりの出血はよくあることなんですかね😭
    ありがとうございます😭
    私も無事であると祈ります!

    • 10月8日
い-ちゃんママ

私も妊娠発覚してから初期からしばらく出血がありました!自宅で寝たきりの安静を安定期くらいまで続けてました😩安定期入ってからも色々ありましたが今は胎動も毎日痛いほど感じるくらい元気に育ってます😽🌟
しんどいし不安だとは思いますが、今はお腹の子の事を思って横になってるのが1番です!赤ちゃんを信じで安静にする事を頑張ってください🤝

  • しむ

    しむ

    出血したらやはり、安静にするしかないですよね、、家で安静に横になります😭ありがとうございます😭

    • 10月8日