※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

9日間の傷病手当書類の先生の記入が遅れています。電話もなく、遅いと感じています。

切迫早産で入院していた9日間の傷病手当の書類、
通っている産婦人科の事務の方に退院の時に出して
先生の書く欄の記入をお願いしました。
出来たら電話しますと言われました。

9/17に退院したのですが、まだ電話かかってきません。

退院してから1度妊婦健診もあって病院に行った時に
傷病手当の書類まだですか?って聞いたら
電話きてないですよね?そしたらまだですって言われました。

こんなに遅いものですか?

コメント

POOH

うちは大体2週間お預かりでしたが、大学病院とかなら先生が色々飛び回っているので時間かかったりしますし、確か同じ内容で何度もは書けなかったとかあった気がするので、出産終わったら渡して貰えるのかもです。

• a

a

コメントありがとうございます。
    個人の産婦人科です。
    たしかに評判も良くて、先生も忙しいとは思うんですけど、さすがにそろそろ1ヶ月経つので、、、

出産終わったらとかめっちゃ先ですよね😭
    入院してたときは仕事欠勤したので、給料が減るので、早く傷病手当欲しいんですよね、、、

• 10月8日
しらたま。

通ってた産院は人気のないところだったので、その日に貰えましたが、出産の病院は総合病院で人気だったので、最低でも2週間と言われました!
早く欲しければ切手貼った封筒用意すれば出来たら送る、みたいな感じでした!!
確か20日くらいで家に届きました!

つー

ここで聞くより電話した方が解決すると思います!