※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐリ
家族・旦那

旦那についてです。長文なります。私の旦那本当にバカというか、なんと…

旦那についてです。長文なります。
私の旦那本当にバカというか、なんというかとりあえず理解できないことが多くて…
書き出すとどんどん出てくるし全部は書けないくらい理解不能なことばっかりなんです。
挨拶をしない。おはようおやすみももちろん頂きますご馳走様、ありがとうごめんね等全てです。
ゴミが落ちてても拾わない。トイレットペーパーの芯等もトイレに落ちたまま自分では捨てません。
服が汚れていても気にせずベッドに横になる。
服や下着などの汚れが異常。
片付けは基本的にしない。リモコン行方不明日常茶飯事、カーペットずれたりしてもまず戻さない。
夜になってもカーテンしめない、朝になってもカーテンあけない。
水気があるとカビること等を理解してくれない。←
汚しても拭いたりしない。
お風呂の時間短くて洗えてる気がしない。
テレビの音量バカでかい。
家事育児は私の仕事。
お弁当作ってあげるのも私の仕事。たまに作ってあげれなかったら死ね殺すぞと言われる。
私の行動を監視する。どこに買い物行ったか、誰と会ってたかももちろん、誰と連絡取ってたか何時頃アプリゲームオンラインしてたか等も見られています。
気にくわないことがあるとLINEのひとことのところ等私が気付く所に暴言悪口を書かれる。
自分はオンラインゲームで出会い厨のような書き込みしてたりします。
こどもが泣こうと甘えようとゲーム優先。
私がゲームしてたらこども見ろよ!と怒る。
これ以上書いても止まらないのでもうやめますが日常生活において理解できないことが多すぎてチリツモというやつでしょうか、ひとつひとつを見ればものすごく小さいことで私が下がれば解決なのですが、その小さなことが多すぎて離婚を考えはじめています。
こんなことで離婚を考えるなんておかしいでしょうか…

コメント

ぺっぺ

自分の旦那だったら無理です(>_<)

• ぐリ

ぐリ

共感して下さって嬉しい限りです…

• 10月8日
さや

いや、私の旦那が…と考えると無理です。
子供よりもゲームを優先する時点で無理…
話しても変わらないなら、日々の言動等記録をとり、準備を進めると思います。

• ぐリ

ぐリ

LINEのひとこと等はスクショしてあります。
    あとは日記のようなものをノートにまとめておいた方がいいんでしょうか…
    無理ですと言って頂いて救われました。

• 10月8日
  • さや

さや

その方がいいと思います。
    日にち、天気、どういう状況で何を言われたのか、何をしたのか
    離婚するのなら、可能な限り細かく書いた方がいいと思います。
    旦那さんには見つからないように…ですね…
    見つかって逆上されたらどうなるかわからないので…

• 10月8日
  • ぐリ

ぐリ

Twitterにはたまに呟いたりはしていますがやはり自分で書いた方がよさそうですね!
    ありがとうございます!

• 10月8日
だおこ

ものすごく小さくないです!
私だったら下がれないし我慢できないし、やっていけないと伝えても何も変わらなく、離婚に同意してくれないなら、調停に向けて動きます。
結婚はしたけどあなたのお世話するためじゃないんだよって思います!

• ぐリ

ぐリ

私はあなたの世話係じゃないって毎回言ってた言葉です(´;ω;`)
    離婚を考えてもいいことだと言って頂けてよかったです。

• 10月8日
ゆの丸

亭主関白とは…また違う感じで。
何と言うか…自己中心的で干渉し過ぎる。
言葉の暴力。

全部証拠を集めて、荷物まとめて
ご実家へ。義理実家のご両親にも
全て伝えるべきかと…。
たぶん直らない気がします。                                                

• ぐリ

ぐリ

直らないですよね。
    毎回これからはもっと色々考えますって反省を述べてくれるけど毎回なので信ぴょう性もないです。

• 10月8日
cuwie

十分、離婚する理由に値すると思います。こんな事言ってはなんですが...ちょっと普通ではないと思います。
すぐに死ねだの殺すだの子供にも悪影響になるので私だったら離婚します。

• ぐリ

ぐリ

共感、後押しありがとうございます!
    sanaさんならどのように切り出しますか?

• 10月8日
おもち

ありえない事だらけです💦
離婚考えて当たり前ですよ😭
チリツモ、レベルじゃないです💦

• ぐリ

ぐリ

そう言って頂けて嬉しいです。
    もうメンタル限界で、でも世の中我慢してない夫婦なんていないって思って生活してきたので考えが麻痺してました。

• 10月8日
こころ

え?
ママが全てやってくれて、
思うようにいかないと
ママを罵倒して
ママはごめんって謝って育てられてきたマザコンだったとしか思えません。

結婚するまでは普通だったんですか?

• ぐリ

ぐリ

結婚前まではただのバカな優しい人でした。
    でも甘え癖があるのは結婚してからわかり、私ができなければそれこそママに頼るみたいな野郎でした。
    まま♡まま♡みたいな露骨なものではないけどマザコンではあると思います。

• 10月8日
まっちゃ*

酷すぎます!
離婚考えるのも仕方ないと思います。
一緒にいても幸せになれないと思います…😭

• ぐリ

ぐリ

そう言って頂けて救われます。
    ありがとうございます。

• 10月8日