※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

うちの夫は、予防接種や健診も一緒、うんちオムツも替えられるし、ミル…

うちの夫は、予防接種や健診も一緒、うんちオムツも替えられるし、ミルクやお風呂も一通り出来ます。周りからは良いパパだねー!イクメンだねーってよく言われます。

実際、私も助かっていますし、ありがたいと思っています。ただ、寝かしつけを頼んだ時に寝室のテレビをつけたり、ゲームをしながらあやしたり、平気でするんですよね。そして、帰宅後も言わなかったら娘の寝顔すら覗きません。

家事も育児も頼めば手伝ってくれますが、私に嫌われたくないから、怒られたくないからやってるのかな?って気がしてなりません。

月齢が上がったり、歩いたりお喋りしたりするようになったら変わるよというのも聞くんですが、本当なんでしょうか?みなさんのご主人はどうですか?

コメント

menya

うちも全部やりますがテレビをつけたりゲームをしながらなどはしないので本当に子供好きなんだなとは思ってますけどやっぱり男の人は責任感ないって言いますもんね💦

• odango

odango

たしかに母親と同じようにはいかないですよね。ありがとうございます😊

• 10月8日
ぽん

うちは健診はほぼ来たことがなくてエコーを一緒に見たことはありません😂(笑)
立会いもしたくないからしませんでした!

でも今は帰宅後はただいまー💓でベタベタ、です😂(笑)
寝かしつけも自分で歌を作って歌いながらしてます(笑)私もそれを歌いながら寝かしつけてます。
あやしたりするのは携帯触りながらとかテレビ見ながらは余裕でします!
でも、それは私はダメなことだとは思わないです!
寝かしつけはこうでないと!とかのこだわり?がないからですかね😂

また2ヶ月でもちろん何もできませんが、あーうー喋り出して楽しいみたいで、2人でよくお話ししてます❤️❤️

• odango

odango

そういえばうちもお喋りはよくしてます(´,,•ω•,,`)寝かしつけソングって可愛くていいですね♡私がこだわり過ぎなのかもしれませんね💦

• 10月8日
彗ママ❤️

赤ちゃんのうちはやっぱり見るだけが!可愛いって感じですよね!😭
ハイハイとかするくらいから
少しずつ遊んだりしてくれると思います❤️
遊べるようになるともっと違うと思いますよ✨
今は遊ぶって言っても楽しめないから💦

そして私の旦那もりえさんの旦那さんと
同じようにしてくれます❤️
ありがとうといいますが
2人の子どもだから当たり前と思ってます笑笑
そして頼まれたらするが一番嫌い😭
指示待ちで仕事はやっていけるのか?って
思います!笑笑

• odango

odango

指示待ちでやっていけるのか?がツボに入っちゃいました笑
    お喋りしたり、遊んだりはしてるのでこれからなのかもしれないですね(´,,•ω•,,`)♡ありがとうございます😊

• 10月8日
ゆ

予防接種など一緒に来ないし、うんちオムツも最近変えれるようになったけど、自分から変えようとしません😂

寝かしつけもバウンサーゆらゆらしながらゲームとか、テレビ見てますよ😭
育児は言ったらやってくれたりしますが、家事は言っても行動が遅かったりしたので、もう言ってません🤤
動き出したら変わるんですかね?🤔

• odango

odango

わかります💡私もひとり遊びを見守ってる時とかならゲームしてても何も思わないんですけど、いや、今パパのこと見てたよ!?とかあるんですよね💧変わってくれるといいですよねー(ó﹏ò。)ありがとうございます😊

• 10月8日
いなり

あらー♪( ´▽`)
私の夫はうんちオムツだけは無理らしく押し付けられます笑笑
検診や予防接種も私だけなので気楽ですよー(^ω^)

まぁ、りえさんのだんな様のやっていることはイクメンではなく、子どものパパなんだから当たり前にできて当然のことですよ♪( ´▽`)

寝るときにテレビはやめてもらった方がいいですよ!

• odango

odango

寝かしつけのテレビは1回だけなんですが、覚醒させてしまって本人も懲りたみたいです💦ありがとうございます😊

• 10月8日
* thk *

うちの主人は予防接種や検診などは付いてきませんが、寝かしつけやオムツ交換、お風呂、ミルクなどは一通りやってくれる感じです😊
予防接種や検診は平日なので仕事もあるし、そこは私も全然気にしてないです😊

寝かしつけの時はスマホでYouTube見ながらの時もありますけど、それくらいはいいかなって思ってます❗️
私もおっぱいやってる時の時間正直暇だったりするので、少なからずYouTube見ながらやりたいっていう気持ちわかるので😅
寝かしつけしてくれてる間私はゆっくりお風呂に入ることも出来てるので😊

でも恐らく、ママはママのやり方とかってやっぱりあったりするので、ご主人は自分の判断で育児をしたらあかんかなーって思ってるのかもしれないですね😅
言ってやってくれるのであれば良いかなーって私は思ってます😊

でもこちらが言わないと娘さんの寝顔を見てくれないのはちょっと寂しいですね。。
それだけ仕事で疲れてるのでしょうか💦??

• odango

odango

帰りが遅いので寝てるしなーって感じなのかもしれないですが、少し寂しいです💦たしかに〇〇するの??って、よく聞いてくれるので尊重してくれてるのかもしれませんね♡ありがとうございます😊

• 10月8日
nymph

私が目が悪くメガネ生活なので、暗いところではテレビを見ない、YouTubeは歯磨きの時の数分だけと徹底しており、旦那も何も言わず?同じようにしてくれます。
(メガネ生活の苦労を知ってくれているからか?🤔)

大人にしても子どもにしても、楽な思いや楽しい気持ちになるものは、
あっという間にクセになりますので、矯正といったら大袈裟かもしれないですが、
旦那様にも直してほしいこととかは早い方が良いですよ💡❗️

• odango

odango

動画も好きなんですよね💧私はYouTubeとか好きじゃないので余計に気になります💦気になるところは話し合いして解決していこうと思います♡ありがとうございます😊

• 10月8日
あ

うちも旦那は一通り全部できるし、わたしの様子みて、夕飯の支度もしてくれます。
予防接種などは、仕事があるので、勝手にわたしが連れてくのでついてこないですが・・
先日あやしながらスマホ見てたところ、子どもがぐずるというか怒ったようでそれからその日は目も合わせてくれなかったようです。それが効いたのか、子どものお世話してる時はスマホを控えるようにしてるみたいです。

なんだか解決になってなくてすみません💦

• odango

odango

微笑ましいですね♡うちも娘にお願いしたら怒ってくれるかなー(´,,•ω•,,`)笑
    ほっこりしました♪ありがとうございます😊

• 10月8日
なつ

うちの夫もやってくれる方だと思いますが、携帯みながらしてたら張っ倒しますよ笑 そのくらいの月齢の時から、アドバイスは口うるさくしていたかもしれないです😅
そのくらいの月齢の時だと明るい方が寝つきは良かったですが音はタブー。スマホはブルーライトあるからやめて。など。注意すると拗ねたりもありましたが、、、仕事でもそんな事するの?普通は上達する為に、出来る人をみて学ぶんじゃないかな?など喧嘩もしてきましたよ笑
男性は言わないと出来ないみたいです笑
旦那様はゲームなどをしながら、寝かしつけをする事を悪いとは感じてないとかじゃないですか👀???
寝顔をみないのは、気にならないのか、起こしてしまう心配があるからとかじゃないですかね😅?

• odango

odango

なるほどです💡テレビの件は1回だけなんですが、寝かしつけいらない子なので、布団に寝かせればスヤスヤ寝始めるのに、覚醒させて手こずったあげく、泣かせてママじゃないとダメモードに突入して結局呼ばれたので∑(゚Д゚)は?ってなっちゃいました💦少しずつアドバイスしてみます!ありがとうございます😊

• 10月8日
まっぴー

予防接種も健診も一緒になんて片手で数えるくらいしか一緒に行ってもらったことありませんね…(笑)
しかも待ち時間とか長いの当たり前なのにまだ?まだ?ってうるさいし、ならこなくていいよって感じでした(笑)
うんちも言うまで変えないしミルクも全くです…
寝るときもテレビ付けっぱなしで、なかなか子供寝てくれないしテレビ消したら次は携帯で動画見だしてうるさくて寝ないし邪魔だなお前っていつも思ってます(笑)
家事頼んでも嫌そうな顔してやりますよ〜掃除、洗濯は皆無です
いい旦那様だと思います😭!
あまり全てを求めすぎるとなんで?なんで?ってやっぱり思っちゃうので、やってくれることだけ褒めてあげたらもっとやる気だしてくれるかも?です!