
旦那が転職を考えています👨🏻💼👨🏻💼病院介護の営業📝◦給料 30万〜 ( 基本…
旦那が転職を考えています👨🏻💼
👨🏻💼病院介護の営業📝
◦給料 30万〜 ( 基本給28万+固定残業代 )
※手取りではありません
◦残業代は固定ですが、規定の時間に満たなくても変わらず(減額なし)、超えれば超えた分また+で貰えます。
◦休みはシフト制 ( 勤務時間は聞くの忘れちゃいました💦 )
◦ボーナスなし
◦昇給は実力次第
◦病院なので女性が大半(かも)
今より勤務地も近くなるし、給料も上がるから背中を押してあげたいなと思ってるのですが、ボーナスなしがちょっと引っかかってて😭
旦那はボーナスない分給料が高めに設定されてる、これだけ貰えれば俺はボーナスなくてもいい、と言ってるんですけどね…😅
わたしはボーナスないなら手取りで30は欲しいなと思ってしまいます💧贅沢ですかね💦
周りが女性ばかりなのも心配です😭
ちなみに今は建築関係の営業をしていて
◦本社は市内にあるが、毎日本社から県外に営業行く
→7時に家出て帰りは10時前後が多い
◦移動時間は残業代つかない。
→例えば19時に営業切り上げて21時に本社帰ってきたら、19時までしか残業つかない。
◦ボーナス年3回と書いてあったが貰えるか分からない
→去年転職したばっかで貰えるならこの冬から、周りの人に聞いても売上がよかったら貰える、みたいなことを言ってて貰えるか謎
※ちなみに数年前に貰った人の話では50万もらったらしい
◦給料は手取りで20前後
◦休みは日曜祝日のみ、土曜も休みのことあり
◦職場はほとんど男の人しかいないので安心(笑)
- ちっち(7歳, 8歳)
コメント

ぽりん
ボーナスはたしかに気になりますね💨
わたしは手取り多くなくていいから、ボーナス出るところがいいなと思います。
あと気になったのは休みかな~
土日祝にお休み希望出せたらいいなと思います(^_^;)

にゃこまま
うちも旦那建築業で
8年目でボーナス無しですが
残業代無し
朝4.5時 夜23時頃帰りですね😭
遅いですよね😣💦
でも手取り40だし固定給で
今大怪我してしまい現場でれ
なくても会社が給料と病院代
などだしてくれえます😢
マイホーム今月購入しました☺️
旦那さまが続けられるほうが
私はいいかなっておもいます!
これからも養ってもらい働いて
もらうのですから
続けてもらわないと困りますよね😫
-
ちっち
40もらえるならボーナスなくてもまぁいいかなと思ってしまいます(*^^*)
病院代も出してくれるなんていい会社ですね😊
確かにそれは大事ですよね!!去年転職した時は面倒くさがって1ヶ所しか受けず、結果最初は楽しかったみたいだけど段々嫌になってきたようで💧
次は1箇所で決めようとするのはやめろ、ちゃんと続くとこ探して、と言ってあります👍🏻
仕事が続かない人とかでは決してないので、自分に合うところ見つけてがんばって欲しいですね😊
回答ありがとうございます!- 10月8日

ともママ
建築関係から介護では同じ営業でも初めから勉強になりますね。
総支給額が30万だと、手取りは20万がいいところでしょう。
介護の業界は大変な割りに給料が安く、きついです。
営業となると、夜勤もないし、経済的にはなおのこと大変だと思います。
だからけっこう続かなくてやめる人も多いです。
まずは、労働条件より業務内容を吟味するのが先かと思います。
-
ちっち
そうなんですね(><)
去年も1度転職してるのですが、転職前は同じように病院介護で介護の仕事をしてたので、介護の給料が少ないのは承知してます…!
でも営業だから別かなと思ってました😭
条件も大事だと思うけど、業務内容も大事ですよね!!
回答ありがとうございます(*^^*)- 10月8日

退会ユーザー
他のとこさがします😣
お子さんが大きくなってくると土日休みじゃないのは厳しくなってくるかな?って言うのと、ボーナスなし、社保は完備だとは思いますが、退職金などもなしですかね?
年間休日はどの程度かは分かりませんが最低でも110日以上は欲しいなと思いました💦
昇給も努力次第はどの程度なのかもわかりませんし……
今は給料多くなっていいかもですが、またどっかでつまずきそうだなと思いました💦
-
ちっち
確かにシフト制と言っても、土日に休み取れるかはわからないですもんね(><)
退職金のことは聞いてませんでした…!(><)💦
他のところも探してもらおうと思います!
回答ありがとうございます(*^^*)- 10月8日

A
ボーナスも今は急に出ないところもあるし
1ヶ月分もらえないこともあるし
手取りでなんとかしてもらうかな…?
何よりはたらきやすいことが一番だし
私自身補えばいいやって考えです…!
-
ちっち
そうなんですね!
確かに最悪自分も働けばいいですよね(笑)
パートですがいずれは働こうと思ってるので、その事も視野に入れながら考えたいと思います(*^^*)
回答ありがとうございます(*^^*)- 10月8日

anemone❁.。.:*✲
⚫︎主人の給与だけで十分生活できる
⚫︎安定した企業(一部上場企業など)
⚫︎土日祝休み(年間休日126日以上)
⚫︎退職金あり
⚫︎転勤なし
⚫︎毎日20時までに帰宅可能
これが譲れない条件ですね(*^^*)主人の職場は全て当てはまっているので、感謝です!
額面30万でしたら手取り23万くらいだと思います。
お住まいの地域によりますが、
お子様3人となると節約は必須かなと、小学生になれば習い事もでてきますし、ちっちさんも将来的に働く必要がでてくるかと思います!
マイホームは、2800万程度借りれますが、実際は1800万〜2000万でないと返済が大変かと思いますm(_ _)m
-
ちっち
転勤の有無は重要ですよね!
転勤や単身赴任など絶対無理です!(笑)
退職金の存在忘れてました!今のところは退職金ないんですよね😭
30だから手取りは20後半くらいになると思うと言ってたのですが、20前半になるのですね😭
今とさほど変わらないのであんまり…ですね(><)
子供たちが小学生くらいになって、お留守番できるようになったらパートで働こうとは思ってるので、自分が働くことも視野に入れて、もっと考えたいと思います(*^^*)
回答ありがとうございます!- 10月8日
ちっち
ボーナスやっぱある方がいいですよね😭
今は自宅保育なので気にしてなかったですが、確かに子供たち幼稚園や小学校行くようになると、参観や行事など土日にあること多いですもんね!!
他にも探しといて貰おうと思います(*^^*)
回答ありがとうございます!