※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれい
お金・保険

初妊婦の方が保険について相談中。妊娠前に病気の経歴あり、保険に入れず不安。帝王切開や手術時の保障について情報が欲しいです。

はじめまして!
12wの初妊婦です。

みなさん保険って入られていますか?

妊娠がわかってからも、入ることのできる保険を探していて、先日ABCお母さん保険に申し込みをしました。

しかし書類審査でバツをもらい入ることができませんでした。

実は、妊娠前に子宮頸癌の検査に引っかかり3aという診断をされ、現在経過観察中です。

きっとそれで、だめだったのだと思います。
やっぱり入れる保険ってもうないのでしょうか?

帝王切開や、他の手術になった時が不安です。

どなたか体験や、詳しい方教えて頂けたらと思いますm(__)m

コメント

わたしは妊娠がわかってから
co-op共済に入りました。
特病がありますが特病でなにかあったときは
保険は下りないっていう条件付きです(^^)

• れれい

れれい

ありがとうございます!

持病の保険はやはりおりないのですね。co-op共済調べてみますね!!ありがとうございました(*^o^*)

• 1月1日
るー

二人目の妊娠がわかってからソニー生命の保険に入りましたが、上の子が帝王切開だったので子宮系のことには3年間は保険がおりないと言われました。

さかれいさんも入れるかもしれませんが、子宮系のことはおりないかもしれません。一度聞かれてみたらいいかもですね!

• れれい

れれい

ありがとうございます。
    3年間っていう期間付きだったのですね!一度専門の窓口で聞いてみたいと思いますm(__)m

ありがとうございました(*^o^*)

• 1月1日
貫太郎

恐らく、子宮頸がんで引っかかったのであれば、帝王切開になっても保険がおりない事の方が多いと思います。一度、ファイナンシャルプランナーに相談してみてはいかがでしょうか?

• れれい

れれい

ありがとうございます。
    ファイナンシャルプランナーさんに相談してみたいと思います!!保険の窓口とかでいいのでしょうか?

ありがとうございました(*^o^*)

• 1月1日
mama

私は保険の窓口で相談しました( ˆωˆ )
結婚・妊娠を期に夫の分も含め保険を見直したかったので…
何もわからないまま行きましたが、保険とは何かから丁寧におしえていただきました!
数週によっては入れないものもあるのでなるべく早めに行くことをオススメします!

• れれい

れれい

ありがとうございます!
    保険の窓口近くにあるので行ってみたいと思います(*^o^*)
    早目に行ってみます!!ありがとうございました♡

• 1月2日