
妊娠6週で出血があり、流産か心配。動きすぎたのか不安。周囲には妊娠を秘密にしているため、誰に相談すればいいかわからない。
現在妊娠6週くらいだと思います。
先週病院に行き袋の確認はしました。
その後くらいか前くらいかよく覚えてないんですが、2日に1回くらい少量の出血がありました。
先週病院に行ったときは5週と言われたので、今日は6週半ばかおわりらへんだとおもいます。
2日に1回の出血は子宮とか妊娠して大きくなる準備とかかなー?と思ったりしました。
ちゃおりとかちょっとついてるかな?って言う程度だったんで、
それが今朝起きてトイレいってみると
なんかたくさん出てて、
何これ、、って、
なんかちがたくさんでてる
って旦那にいったけど
なにこれ
流産?通勤でも結構歩くし仕事でまだ妊娠してるって言えてないからいろんなもの持つし
一人目の子もまだ1歳3ヶ月で手を繋いで歩けないから保育園いくのにだっこでつれてくし、、近所の子から遊ぼうといわれたらこどもは行きたがるから出て一緒に遊ぶし
動きすぎたのかな?
まだ妊娠してるって旦那しか知らないから
どこにだれに聞いてってわかんないし
妊娠してるってわかっててもいつもどおりたくさん動いたからたくさん出血したのかな?
- うーママ(5歳9ヶ月)
コメント

🐙
私も出血してて病院の先生に相談したら生理二日目の量の出血がでたら危ないですって言われました💦たくさん出てるとのことなので受診をした方がいいと思います💦どうか赤ちゃんが無事でありますように✨

もっけ
病院の連絡は必須ですが💦
私は1人目の時、3ヶ月の時に生理並みの出血があり。終わった…と、内心思っていました。徒歩通勤だったし、雪道で尻餅ついたし…などなど振り返り後悔。
結果、子宮に残っていた本当に生理の血でした。
最終的に、内診で流産体質と言われたものの、胎児からの出血でなく、子宮の残り物が出ているだけで、残りが溜まっていた部分より上に赤ちゃんいるから大丈夫🙆♀️と、言われました。そして生まれたのが今の長女です。
出血は、とても心配ですよね。お気持ち痛いくらいわかります。まずは今晩安静にして、受診→内診して貰えば安心かと思います‼️
-
うーママ
もっけさんありがとうございます
めちゃめちゃ心配だし、恐怖でした。
内診してもらうまで、終わった、なんか、カタマりも出てる。
もしかしてこれが赤ちゃんだったら、、、
なんて勝手に終わらせて殺してました。
しかも、職場で先に上司に妊娠報告しててな人が切迫流産?になりかけてて安静のため一週間休むっていってたのを聞いて、かんぜん流産だー、と思いつつ病院へ。
内診してもらったら赤ちゃん元気だねっていわれて、(・・;)でした
いた!まだいてくれた!頑張ってくれてるなんておもって、
心から安心できました。
こどもを抱くのをやめてね
仕事はしてもいいけど重いものと走るのはやめて。
といわれて、
あれ?職場の人よりもましなのかな?
って。
これからも、むりなくからだ休ませながら一歳時とお腹の子の育児をがんばっていきます。- 10月10日
-
もっけ
グッドアンサーありがとうございます😊
内診してもらうと、安心ですよね(^^)
私と一緒な感じなんですかね??
初期の出血も胎児から出なければ、胎児にも影響はないハズですし(^^)うちは影響なかったので(^^)
一歳のお子さんの抱っこはなかなか0にするのは難しいですが💦その分どこかで休んで、身体を休められるようにお互い気をつけましょうね(^^)✨- 10月10日

ちびた
私は2人目の初期に頑張り過ぎて流産しました。
鮮血はけっこう危ないので一刻も早く受診した方がいいと思います。
抱っこじゃなくて嫌がってもベビーカー使うとか。
初期の流産は行動とかより染色体の異常がほとんどなので悪くはないとは言うけど
もう少し安静にしていたら違ったかなって今でも思います。
-
うーママ
ちびたさんありがとうございます
今私も流産?っておもっていままでの行動を後悔してます。
旦那と出たときは旦那が疲れた腰がいたいとか言ってもこどもを任せたらよかった、保育園が職場近くなのでベビーカーだめで、手でだっこしてお腹の上にこどもが乗るじゃなく抱っこひもでお腹の負担減らしてたら少しは違ったかな?とか
後悔しか出てきません- 10月8日

ゆうちゃん
鮮血なら尚更のこと、病院に連絡してみてもらった方がいいですよー
-
うーママ
ゆうちゃんさんありがとうございます
鮮血?っていうよりは茶色ぎみなんです。。
病院に連絡してみます。。- 10月8日

maki♡
私は2回流産してます。
1回めの流産の時は鮮血が少しずつ出て
それが土曜日だったので月曜日まで
安静にしてましたがダメでした(>_<)
茶おりは残っている血が出てきてるだけで
大丈夫と言われましたが、鮮血だったり
量が多かったりすると危険です💦
病院に電話した方がいいです!
-
うーママ
maki♡さんありがとうございます。
病院にいったときに先生から無理しないようにねっていわれてて自分では無理なんてしてないつもりでした。
少量の出血?茶おり?みたいなのもはじめの頃はでるとかきいたしなーくらいでとらえてて
今日の出血はいままでより多くてまだ出てるって感じがあってすごく怖い
嫌だ、
ってなってて
気持ちばかり焦ってます。- 10月8日
うーママ
あっちゃさんありがとうございます。
今またに血が出てる感じがあります
ナプキンはしてるんでどのくらい出るのか見てみます。。