※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
妊娠・出産

妊娠中の食事でお寿司を食べたいけど、焼きサーモンや炙り、ボイル物は大丈夫かな?マグロと生物は避けたいと考えています。皆さんはどうしていますか?

妊娠中の食事について皆さんに聞きたいのですが、お寿司を食べたくて仕方ないので、納豆巻きやカッパ巻き、かんぴょう巻き、サラダ巻きなんかをスーパーで買ってきて食べるんですが、気にしすぎてもいけないと思って、回転寿司でも焼きサーモンとか炙りの物とか、ボイルしてある物だったら大丈夫かなぁとか思っているのですが、皆さんはどぉしてますか?マグロと生物は避ければいいかなぁと考えているのですが。

コメント

たろちゃんママ

普通にお寿司、お刺身よく食べてましたよ!笑
直接赤ちゃんに行くわけではなく、胎盤で赤ちゃんに必要なもの、必要ないものにわけてくれます!
なので、食べ過ぎはよくないですが少しくらい食べても問題ないはずです!
タバコやアルコールなど、直接行くものもは絶対ダメですけどね(>_<)

  • バンビー

    バンビー


    普通に食べていて、何もなかったんですね。いっぱい食べるわけではないから気にする事はないですよね(^ー^*)

    • 12月31日
deleted user

食べすぎなければ大丈夫ですよ〜〜
私も妊娠中食べたくてたまになら行ってました♬

  • バンビー

    バンビー


    毎日お寿司を食べるわけじゃないですもんね。ありがとうございます♪

    • 12月31日
yrayra

あたしは、食べ物は特に気にせずなんでも食べてます。
別に毎日食べるもんぢゃないし、過度に食べれるもんでもないし。

  • バンビー

    バンビー


    なんでも食べられるって、羨ましいです。体重制限とか、塩分・糖分共に、上手に食べられてらっしゃるんでしょうね♪

    • 12月31日
yuri

私も脱寿司をして納豆巻きにしましたが、妊娠中期に入った頃から解禁しましたwwwまぐろは避けてます。あと、貝類も。
寿司屋に行って、サーモンとぶりを食べましたーー\(^o^)/

  • バンビー

    バンビー


    サーモンはそのままでも大丈夫なんですね(*'▽'*)

    オニオンサーモン食べたい♡(*´▽`*)

    • 12月31日
2772

私も妊娠中、無性に納豆巻きとかっぱ巻きが食べたくなりよく食べていました。なま物はこの時期あたる事もないだろうし、毎日食べるわけじゃなければ問題ないかと。たまに食べるなら大丈夫だと思いますよ!私もたま~に食べてました。

  • バンビー

    バンビー


    納豆巻きとカッパ巻きなら、お寿司屋さんに行くより、スーパーの方がお得だから、それしか買わないでいたのですが、他のネタも食べたくて(*´▽`*)

    たまにならいいですよね♪

    • 12月31日
ちゃくら

わたしも普通に食べてましたよー(*^^*)
長女のときは、つわりで酢飯が食べたくてサラダ巻きばっかり食べてました!
牡蠣は当たると怖いので生では食べませんでしたよ!

  • バンビー

    バンビー


    そぉなんです。酢飯が食べたいんですよね。

    寿司飯のもとの粉末タイプを買ってこようかなと思ってるくらいで(笑)

    • 12月31日
deleted user

お寿司大好きなので普通に食べてますよ(*^▽^*)
マグロも2貫とかなら採りすぎにもならないし。
生牡蠣、生肉(ローストビーフも)だけは避けてますが。

  • バンビー

    バンビー


    気にしすぎても食べられるものなくなっちゃいますもんね。

    • 12月31日
miu

安定期に入ったし今日は妊娠してから初めてお寿司食べました(*´∇`*)美味しかったぁ♪幸せ!
たまにならOKでしょ。
マグロも二枚貝も食べましたょ♪

  • バンビー

    バンビー


    安定期♪おめでとうございます。私も安定期が待ち遠しい(笑)

    今はずっと胃がムカムカで、食事もままならないので(^_^;)

    • 12月31日
あやち*

食べすぎなきゃいいかなって
思います(ˊ꒳ˋ)♥︎

  • バンビー

    バンビー


    そぉですよね♪

    • 12月31日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私妊娠中週2.3回でお寿司食べてましたよ😂😅

  • バンビー

    バンビー


    週2・3回(゜ロ゜;ノ)ノ

    でも、そんなにお食べにならないんでしょう?

    • 12月31日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    結構食べますよー😅
    10皿とか😅😅
    なかなかのデブ活でした😱

    • 12月31日
  • バンビー

    バンビー


    10皿なら許容範囲内じゃないですか?

    私、Sサイズのピザなら、1人で1枚食べちゃいます(^_^;)

    • 12月31日
蒼裕MaMa

私はお刺身食べたらお腹痛くなってたので他のもので対応してました(இ﹏இ。)

  • バンビー

    バンビー


    お腹が痛くなるとかあるんですね。

    気を付けます。

    • 1月4日