※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

つわりの軽減や終了時期について不安があります。前回の経験がトラウマになっており、心配です。

みなさんはいつ頃からつわりが軽くなり、そして終わりましたか?

今9週4日なのですが、昨日から軽くなった気がします。もともと吐き気はあるけど吐くほどではないくらいのつわりだったので、軽くなったかどうかも気持ち的になのかもしれませんが😥😥
前回稽留流産となってしまった時はつわりがなくなった直後の健診で心拍が止まっていることを告げられました。
なので今不安です😢
人によって様々ですし、つわりと流産は関係ないと言われていることも承知ですが、どうしても前回のことがトラウマになっています。

コメント

SAAAmama

私は安定期にはいったらつわりがほとんどなくなりました!

• あやか

あやか

やはり安定期ですかね!
    若干ぶり返してきたので、安定期までと覚悟を決めて頑張ります😭✨

• 10月8日
しじま

私は15週位に終わりましたがそれまではずっと辛くて徐々になくなる感じではありませんでした。
ただ、1日だけ軽い日とか時間帯によっては楽みたいな一時的につわりのない日みたいのは何度かありました。ぬか喜びですぐぶり返しでしたが汗

• あやか

あやか

徐々に軽くなる感じではないんですね!
    先ほど気持ち悪くなり、トイレへ駆け込みました😭
    一時的にない日というのがあるんですね。安心したような、あぁまたかというような感じですね😂✨

• 10月8日

20週ぐらいまで毎日夜吐いてました😅

• あやか

あやか

吐くのはつらいですね😢
    20週までとは!!大変でしたね😭

• 10月8日
AK

19週くらいまでひどかったです。
今でもたまに吐きます😨😨

• あやか

あやか

安定期過ぎてもひどい場合もあるんですね😢
    赤ちゃんのためだと腹をくくります!

• 10月8日
ちゃま

10wにはいって悪阻治まったと思ったら12wに再発?しました😂
今は17w頃からほとんどなくなりました😊

• あやか

あやか

やはり再発はあるんですね😭また気持ち悪くなってしまったので、ちゃまさんと同じ感じになりそうです!!

• 10月8日
  • ちゃま

ちゃま

今はほんとにたまーに吐いちゃうくらいです😂
    中期悪阻とか後期悪阻とか考えると恐ろしいですが、必ず終わりはくるので赤ちゃんのために頑張りましょう😭💞

• 10月8日
  • あやか

あやか

そうですね😭全て赤ちゃんのためですね😭😭
    ユーチューブで可愛い赤ちゃんの動画を見て励みにしています!(笑)

• 10月8日
むろりん

いきなりつわりが軽くなると心配ですよね😢
私も9週くらいの頃2日ほど急につわりがなくなって不安になりました
あやかさんと同じようにここで質問したら、一旦軽くなってからまたつわり復活したりするから!とアドバイスもらい本当に復活して14週くらいまで続きました😫
今回の赤ちゃんは強い子だと信じてストレス溜めずに頑張りましょう‼️

• あやか

あやか

気持ち悪くてトイレへ駆け込みました😭(笑)
    やはり復活するものなんですね!!

強い子と信じて、頑張ります!
    ありがとうございます😢💕

• 10月8日