※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

産後うつっぽい状態で、育児や日常生活が不安。仕事復帰後に改善した経験のある方いますか?

産後うつっぽい感じで、何もしたくなくて、育児や、日常生活が不安で、仕事復帰したらだんだん良くなった方いらっしゃいますか?

コメント

杏仁豆腐

周りにいますよー😃

ちとりん

私は母乳やめたら産後うつが軽減されて、そこから社会復帰して徐々によくなりましたよ🔆

• ぶどう

ぶどう

母乳はいつ辞めましたか?

• 10月8日
  • ぶどう

ぶどう

ネットで、ホルモンバランスが整うのは、一年ぐらいして、生理が定期的に来るようになってからだというのを見ました。今は母乳と1日1回ミルクです。やっぱり外出時、夜など母乳が楽なので。仕事復帰は7ヶ月の予定です。
    ちとりんさんは社会復帰子供さんがどのくらいの時期くらされましたか?

• 10月8日
  • ちとりん

ちとりん

1年2ヶ月でやめました!
    そのあと4ヶ月後に仕事復帰して、そのあと妊娠を機にまた辞めましたがそれまでは気持ちはとてもよかったです!

• 10月8日
  • ぶどう

ぶどう

2人目は産後うつの心配ありますか?
    旦那さんから心配されませんでしたか?

• 10月8日