※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a..chen.ouo.
妊娠・出産

17週の妊娠で体重が+7Kg増加し、運動を考えている状況です。食事は普通で夜は軽めにしています。増加が気になります。

17週に入って気持ちも安定してきた✨
…と思った矢先に食事量を増やしたわけでもないのに体重が急増してきました(T ^ T)

現在妊娠前に比べて、+7Kgです…
こんなに増えた方いらっしゃいますか!?

新年から何か運動をした方が良いですよね?!
食べる量は普通ですが、3食食べ夜は毎回軽めです💦

コメント

deleted user

私は+8キロで出産しました。

運動ではなく、食べる量やカロリーを気にしたほうがいいですよ😓あとは咀嚼を多くするといいです😊

  • a..chen.ouo.

    a..chen.ouo.

    食べる量を減らすしかないですかね(T ^ T)
    油をなるべく使わないとかはしてるんですが…他にも良い調理法とかありますか??

    • 12月31日
しーくんママ

私は5キロ増えました(^^;
間食もほとんどしないし、食べる量も妊娠前よりかなり減ったのに…

元から肥満なので、なるべく野菜は炒めないでチンして油を使わなかったり、塩もあまり使わず七味などに気をつけてます。1日おきくらいは散歩に出かけます!
これからはまめに床の雑巾がけしようと思ってます!

ビックリするくらい増えますよね(><)

  • a..chen.ouo.

    a..chen.ouo.

    本当にびっくりしています…
    お正月が怖いです(T ^ T)

    ゴロゴロする事が多いので、私も昼間散歩しようと思います✨

    • 12月31日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    仕事辞めて一ヶ月なので尚更増えるのかなと思ってますが(T_T)
    便秘気味なのもありますし…
    お互い頑張りましょう!(><)

    • 12月31日
  • a..chen.ouo.

    a..chen.ouo.

    頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
    便秘気味でお医者さんから出された薬を飲んですっきりー!!
    と思ってるんるんで体重計乗ったら…変わってなかったんです(T ^ T)

    • 12月31日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    私も飲んでますが、毎日出ませんし、出てもこれだけ?ってくらい(*_*)今日5キロくらい歩いたら出ましたが(笑)
    運動は体重管理より、体力作りのためにした方がいいみたいですね!
    雑誌でみて、私絶対マズイ!と思いました~(^^;

    • 12月31日
ぽぽん

つわり中あまり食べれなかったとかありました?
そうだと反動で体が吸収しようとするらしいです😣
安定期に入って普通の食事続けてたら4㌔増えちゃいました╭( ๐_๐)╮
運動はしてませんが夕ご飯と間食をヘルシーなものに変えたらほんの少しですが減りつつあります💡
運動よりも食事の見直しがいいかもしれません🙋

  • a..chen.ouo.

    a..chen.ouo.

    つわりは食べづわりでした(T ^ T)
    3ヶ月過ぎ位で5キロ増えてしまったので、気をつけていたんですが、5か月に入っていきなり2キロ増えて本当にびっくりしています‼︎

    ほんの少しでも減りたいので、散歩&食事の見直ししてみます!2016年の抱負にしてみます(・ω・)ノ

    • 12月31日
ゅっちゃま

私は8ヶ月ですがプラス14キロです😭

  • a..chen.ouo.

    a..chen.ouo.

    お医者さんに何も言われないですか??私次の検診が怖くて怖くて(T ^ T)

    • 12月31日
  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    太りすぎると、産道が狭くなって難産なったり帝王切開の確率が上がるから気をつけてねと言われます😭
    気をつけているつもりなんですが増えていきます💦
    それと体重増加注意と書かれます(*T_T*) 

    • 12月31日
  • a..chen.ouo.

    a..chen.ouo.


    何もなく帝王切開はしたくないですよね💦次の検診までには戻さなきゃ(T ^ T)と決意したいと思います(・ω・)ノ

    • 12月31日
蒼裕MaMa

私は+10㌔でした……
最初の方はそうでもなかったので気にはしてなかったんですけど増えすぎで先生からおしかり受けました。

  • a..chen.ouo.

    a..chen.ouo.

    10キロで怒られちゃうんですか!?

    • 1月7日
  • 蒼裕MaMa

    蒼裕MaMa

    元々痩せてたので生む時大変よー、て言われました。

    • 1月7日