※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
ココロ・悩み

心が不安定で悲しい気持ちが強く、旦那から大切にされたいと感じている女性がいます。時々死にたい衝動があり、自分の気持ちに戸惑っています。産後の自殺報道にも影響を受けているようです。

批判中傷は無しでお願いします。
気分を害される方がいるかもしれません。

ちょっと今、心が不安定というか悲しい気持ちが強くてメソメソ泣いてます。
娘はとっても可愛くて可愛くて仕方ありません。
とってもとっても大事に育ててます。
だけどたまに、私も大切にされたいという気持ちが湧きます。
旦那とは仲は悪くはないですが、大事にされてる!という実感がありません。

さっき、アイアムサムをひとりで見て、幸せな気持ちとちょっと感傷的になってしまいました。
メソメソひとりで泣いて、旦那に長いLINEを送りつけました。
ので、旦那に大切にされたいということは伝えました。


そして批判されるかもしれませんが、こんな気持ちになりました。

死んだら誰かは悲しんでくれるかな。
それだったら今死んでもいいな。
朝起きて私が死んでたら旦那はどうするかな。

って。
死ぬつもりは微塵もないです!
長生きしますし、娘の子供までみるつもりです。
だったらそんなこと言うな!とめちゃんこ怒られそうですが、そう考える人っているのかなと。
私がやはりちょっと異常なのかなと。

学生の頃から、時々衝動的に死にたい気持ちになります。(でも死ぬつもりは全くない)
死ぬ死ぬ詐欺でもありません。
なんかよくわかりませんが、こんな人いたら、安心します。

先日ニュースで産後一年の母親の死亡理由が自殺との報道がありましたが、もちろんとっても追い詰められて、ってのもあるはずですが、私みたいに衝動的に、、、ってのもあるのかなぁ。

本当に気分を悪くされる方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。

コメント

ちっち

私はポジティブ人間なのでないですが、こないだテレビで死にたいって思ったことがあると答えた人、半数以上いましたよ!
実際死のうとは思っていないのであれば、想像力がきっと人より豊かなんですよ。
あ、ちなみに私のことも構ってよ!ってなるときたくさんありますよ(笑)
私は直接めんどくさいくらい言います!そしたら次の日ケーキか化粧品買ってきてくれます。 \(^o^)/なんか方向性違いますが、私のこと考えて買ってきてくれたのでよしとしてます。

  • かおりママ

    かおりママ

    そんなにいるんですね😭
    旦那さん、気を遣ってくれるのとっても優しい😭

    • 10月8日
deleted user

私も、そんなつもりは毛頭ないですが、ふとそんな考えよぎることはありますよー😂誰でも一度や二度はあるんじゃないですかね。。
もし自分が大金持ちだったら、もし自分が男の子だったら、と同じような感じで、もし今死んでしまったら、と思ったことは何度もありますよ(・∀・)

  • かおりママ

    かおりママ

    そう言っていただけると安心します、、、!
    そんなつもりは毛頭ないですし、時々死ぬのが怖くて泣いたりするのに🤣笑

    • 10月8日
ななな

ゆママさんとは少し違うかもしれませんが
子供が出来るまでは頻繁で
死ぬ気はないんですけど
死にたくなって…
全てをリセットしたくなると言うか…

2日くらい飲まず食べず寝ず
喜怒哀楽もなく
無になる時がありました。

子供が出来てからは
そう思う余裕がないのか
今のところまだないですけど…

自分が死んだ時
旦那は、親兄弟はどうするか
どんな反応するか見てみたくなります。
私の場合は荒んでるし
冷め切ってるんでしょうけどね💦

  • かおりママ

    かおりママ

    無になるの、分かります。
    なんだかその方が私は楽だったりします。
    反応が見たくなる、ってのも分かります。
    悲しむのかなー、後悔してくれるのかなーって。
    試し行動みたいですけどね😭笑

    • 10月8日
deleted user

私もあります。
死にたいというか
消えたくなります。。
消えたらみんなどうなるんだろうとか
考えたらやっぱり
子どもおいていけないな……とか。
こんなこと考える自分は
鬱なんじゃないか。
どこかで相談したら
児相に連れて行かれるんじゃないかと
誰にも言えずにいましたが
そう思う方がいると知り
少しホッとした自分がいます。

  • かおりママ

    かおりママ

    私も同じ考えを持つ方々がいてくださってホッとしました(>_<)
    死にたいつもりではないのですが、、、

    • 10月8日
マーマママ

死ぬなんてそんな事、病気をかかえても懸命に生きてる人にとって失礼だし1度も思った事はないです(´・ω・)が、、、構ってほしい‼️って気持ちはつねにあります!旦那さんに送った長文、心に響いてくれると良いですね^ - ^

  • かおりママ

    かおりママ

    本当にそうですよね💦
    健康だから言えることです💦
    長文送ったのですが、微妙な感じで、、、なんかもう旦那に甘えようとするの、やめようと思いました💦笑

    • 10月8日
  • マーマママ

    マーマママ

    分かって欲しいところですよね(´・ω・)💦💦私ならなんだか伝わらない事にイライラしちゃいそう。。いつまでも愛されたいですよね!

    • 10月8日