※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マダイ
子育て・グッズ

松山市在住の方へ。真冬の9~11ヵ月の赤ちゃんにベビーカーケープが必要か相談中。カバーオールがあるが、ケープは必要か悩んでいます。経験談を教えてください。

愛媛県松山市にお住まいの方、教えていただきたいです。
防寒用のベビーカーケープは必要でしょうか?真冬は9~11ヵ月です。頂き物で、モコモコの足先手先まですっぽりのカバーオールはあるのですが、それがあればケープまでは不要かなと思ったり…。
経験談などお教えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

らぷんつぇる

愛媛県内でも多少の差はありますが、極寒の地域ではないので、モコモコを着せるのであればケープはいらないと思います。
モコモコなしでベビーカーケープではなくて、普通の膝掛けをかけてた程度でも問題はありませんでしたよ😊

• マダイ

マダイ

コメントありがとうございます!
    ひざ掛けでじゅうぶんなんですね❗️わたしが寒がりなのでつい徹底的な防寒をと考えてましたが、赤ちゃんて暑がりだし、今ですら半袖肌着で汗だくで寝てるので、どうなんだろうと分からなくなってしまいまして🤣
    教えていただいてよかったです!ありがとうございます💕

• 10月9日
ママリ

ベビーカーで外を歩く時は一番寒い時期でモコモコのカバーオールに厚めの膝掛けで首下から足元を覆ってました!
店内とかに入ると暑そうだったので、膝掛けを外してカバーオールの首元を開けてましたよ(^^)
ベビーカーケープは一時しか使わないので、暖かい膝掛けで十分かな〜と思いました!

ただ、いつのまにかずり落ちたりするので、ブランケットクリップやマルチクリップはあったら便利ですよ!

• マダイ

マダイ

コメントありがとうございます!
    確かにケープは一時ですよね🤔ひざ掛けなら用途もいろいろで調節もしやすくていいですね!クリップ購入することにします💕
    ありがとうございます!

• 10月9日
 なちろ

経験談ではないんですが、
捨てようと思ってた私のモコモコパーカーの袖を内側に入れ込んで結び、ボタンで抱っこひもに引っ掛けられるようにしたオリジナルの抱っこひもケープを作りました!

ベビーカーにはそれをクリップで挟んで使うつもりです🍀
服だけでも代用できそうだし、お裁縫嫌いでなければ、手縫いでざっくりと裾を織り込んでゴムを入れたらさらに足元がしっかり包まれていい感じですよ~☺️

• マダイ

マダイ

コメントありがとうございます!素敵なお話を教えてくださりありがとうございます!

我が家にももう使わないフリースパーカーがあるので、ぜひ作ってみようと思います😆

• 10月14日