※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

浪費癖をなおす方法について相談です。ストレスでお菓子やデザートを買い、貯金を崩してしまう繰り返し。節約のために出かけないのが一番だが、急な出費でやる気をなくし、買い物を繰り返してしまう状況です。貯金目標に達すると怠惰になります。

浪費癖をなおす方法ありますか😩

ストレス発散でお菓子デザートなど
毎日買ってしまって夜中にお金の計算をして
落ち込んでまた出かけた時に買ってしまったり💦

出かけないのが1番の節約なんですが
そういう時に限って旦那の病院代で1万とんだりして
貯金用通帳から引き出すとやる気がなくなり
どうでもよくなってまた買い物したり〜という
繰り返しな感じで😔

貯金がある一定の金額に達してから
こんな感じになってしまい怠けてます(´・ω・`)

コメント

さくちゃん

週2回のお楽しみ、1回だけと段階踏んで減らすのはどうですか😊?

個人的には息抜きとしてあっていいと思うので🤔

めろん

せっかくのストレス発散なら良いと思います!でもどうしても、なら私は外出時に一万円札だけ持ってくとか?なんか細かいもの買うの我慢できそうな気がして…笑

さかさかさ

お菓子はホットケーキミックス、卵、バター、砂糖でマドレーヌつくったり、プリンをつくってたべます。

みーほ

毎日買ってしまうくらいなら、コープとか、ネットで週1だけまとめて購入したほうがトータルでみれば安くなりませんか?💓
注文する前に合計の金額もでるし、毎日買い物行かない分余計な買い物もなくなると思います💕
1週間分のメニューをまとめて考えるのも大変だとおもいますが😭😭😭

こにん

スイーツの浪費癖がストレス発散なら浪費癖を無理に止めるとストレスの行き場がなくなるので、安い時とかに自分がよく食べる・好きなスイーツ等を買い込んでいます。

家にあるとゆう満足感で意外と常に家にない時より食べる量も減った様に思います(たぶん💦)

明るい家庭維持継続にストレス発散大事です😉

ココア

わかります!私もそうです😅
私の場合はお金より体重に真っ青です(笑)
妊娠中だし、好きなようにしても良いのでは⁈と思うのは甘いですかね😅