※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハネムーンベビ
子育て・グッズ

離乳食の時の赤ちゃんの座り方について悩んでいます。バウンサーから他の方法に変えたいです。成功例やおすすめの方法が知りたいです。

皆さんは離乳食の時に赤ちゃんどこにお座りさせてますか?
今まではバウンサーに座らせて食べさせていたのですが、離乳食開始から一カ月たったので、足がキチンと下に着く格好で食事させた方がいいのかとバンボやらベビーチェアなどいろいろ検討しています。
これは買ってよかった!とか成功例あれば宜しくお願いします(≧∇≦)

コメント

すーたん☺

離乳食スタートがバンボでしたが…
1ヶ月くらいで抜けだすのを覚えてベビーチェアです!
一人座りが上手ならバンボよりベビーチェアの方がいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
娘は、ベビーチェアは眺めが高くなるからなのかキョロキョロしながらご機嫌に座ってますよ♡゙

  • ハネムーンベビ

    ハネムーンベビ

    バンボは抜け出しちゃうんですね!はやまって買わなくて良かったです(>_<)
    ちなみにベビーチェアはどこのものをお使いですか?

    • 12月31日
  • すーたん☺

    すーたん☺

    離乳食が好きで見た瞬間、抜け出して「ちょうだいちょうだい」でした!
    食事の量が増えてきたり回数増えると自分も食事しながら食べさせられるので楽です(*´艸`)
    ベビーチェアは、カトージってところのです!

    • 1月1日
  • ハネムーンベビ

    ハネムーンベビ

    なるほど!
    確かに一緒に食べれるようになると楽ですよね(^-^)
    カトージ調べてみます!
    ありがとうございます♡

    • 1月1日
るんるん♩

うちもベビーチェアです!
目線の高さが同じくらいになるので食べさせやすいと思います(*^^*)

  • ハネムーンベビ

    ハネムーンベビ

    やっぱりベビーチェアが良さそうですね(^-^)
    おすすめのベビーチェアがあれば是非是非教えてください♡

    • 12月31日
deleted user

うちはバンボ使ってますが
抜け出すとか抜け出さないとかその子の性格によると思います😅

うちのこは
離乳食の時は終わって
私がご馳走さま〜っていうまで抜け出さないですよ!
ご馳走様って言ったらすぐ抜け出して遊びだしますが、、(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    それにバンボだと
    軽いので外食する時とか
    実家に行く時とか
    気軽に持ち運べます\(^o^)/

    あと汚してしまっても
    ササっと拭けるので気に入ってます!

    • 12月31日
  • ハネムーンベビ

    ハネムーンベビ

    そうですね、ベビーチェアもバンボも実際に試してみないと分からないですね(^-^)
    バンボももう一度検討したいと思います!
    アドバイスありがとうございます♡

    • 1月1日