※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

グチですが…些細なことで主人と喧嘩しました。産後のホルモンバランスの…

グチですが…些細なことで主人と喧嘩しました。

産後のホルモンバランスのせいなのかは
分かりませんが、主人のこと、
あんまり好きじゃないな…と思ってしまいます。

健康を考えて塩分控えめにすると、
味が薄いというので、
最近は躊躇なく、塩をかけまくって、
もうこのまま塩分摂りすぎて
体が悪くなってしまえばいい、とか

明日私が死んでしまったら、主人は悲しむかな?
逆に主人が死んでしまったら、私は悲しむのかな?とか

将来主人と一緒のお墓に入ることにどうなの?とか

考えてしまいます。

ただ、離婚したいとは思いません。

でもこんな感情持っていたら、
いつか離婚したいと思ってしまうんじゃないかと
思って、それもまた考えている自分が怖いです。

コメント

くらげ

私も、産後特に同じようなこと思います。
ホルモンバランスのせいなのかなんなのかわかりませんが、
根本的な言動や考え方に腹が立っているので
このままずっと好きじゃないままかも。と思ったりもします。
子どものためにはラブラブなパパママでいたかったけど、なんか無理かも。
どうしたらいいんでしょうね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです💦ずっと好きじゃないかも、とか、
    子供のためにラブラブでいたかったけど無理かも、
    とか思ってしまいます😣
    私が歩み寄ろうとしても主人は一歩も譲らないので、
    そういうひねくれた性格がすごく嫌だなって…

    • 10月8日
ぽぽぽ

えー!同じです🤣

もし旦那が先に死んだら、お墓は別にしちゃおー!とか思いますよ😅

うちも濃い味好きな旦那で、健康気にして薄味にしても、文句言いながら調味料ドバドバ足されるんで😅
「病気になるよー!糖尿病とかで医療費かかって不健康で長生きするのやめてよー!逝くならポックリお願いしますねー!」とか「そんな不健康なものばっかり食べるなら億単位の死亡保障に入ってくださーい!」とか「脳卒中や心不全で倒れたら、気づかないフリして冷たくなってから救急車呼ぶからねー」って言ってます😅😅

でも仲はいいですよ😅
大丈夫!そんなもんです🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    何かの番組で、旦那さんが死んだあとに
    離婚する人が最近増えてるって聞いて、
    それ見た瞬間、いいな、と思った自分がいました…

    みんななんだかんだ旦那さんに不満ってありますよね😣

    • 10月8日
nonoco

ガルガル期の一種だと思いますよ🙌

旦那に対してよく死ねばいいのにって思ったり、自分は自由でいいねって嫉妬したりしてました😵

子どもが2歳近くなってしゃべり出すようになってからは、育児に協力的になって、旦那を少しずつ見直せるようになっていきました🙌

今でも、名残りなのか、旦那に対して、嫌いと思ったり、死ねと思ったりしますが(笑)
子どもが小さいときより仲良くなりましたよ😉

仲良しは再開していますか❓

  • ママリ

    ママリ

    がルがル期ですか😵
    私も主人に対して死ねばいいとか、
    自分はしょっちゅう友達と焼き肉行ったり、
    マッサージ行ったり、気楽だよねと思っています。

    子供が大きくなったらまた変わるんですかね😵

    仲良しはまだ再開してないんです…
    なんか私がそういう気分になれなくて…

    • 10月8日
  • nonoco

    nonoco

    男の人はなんだか身軽ですもんね😵

    うちの旦那は、私と娘が今日出かけてる間に、仕事行くって言ってたクセに、出勤2時間前から、友人とサウナ行ってたみたいで、殺意が芽生えましたけどね😂😂

    なんだかんだ、「仲良し」って大切なのかもしれないですよ😌

    触らないでとか、気持ち悪いとか、きっと以前よりは思ってしまうと思いますが(笑)😂😂
    ちょっと我慢してしてみたら、この人のことやっぱ好きなのかもって思えたりして🤔

    日常的にイラっとは、もちろんしちゃうと思いますが、許せるようにもなったりして‥

    勇気出たら、試してみてください(笑)😂😂

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    未だに独身時代の感覚から抜け出せていない気がします😔
    お風呂はよっぽど帰りが遅くないかぎり、
    娘と一緒に3人で入っているんですが、
    正直、気持ち悪いと思っているという…
    主人は仲良ししたいんだろうなと思います。
    でも私がしょっちゅう体調を崩しているので、
    いつどう切り出していいのか迷ってるのかもしれません…

    • 10月8日
よし

ああ、私は基本旦那嫌いです(笑
ケンカしたときはシネとか思うし離婚のことばかり考えます(笑
ケンカしてなくても旦那のすることにイライラ(笑

最初はタバコ止めて欲しかったけど何回言ってもやめてくれないからもう好きにすればって感じ。
それで病気なって死んでも自業自得だし(でも迷惑被るんだよなあ~)

なのでヨンティさんはまだ優しいし愛があると思います(^^;

ただの愚痴でしたすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    私も主人のやることなすことにイライラします❗
    やめて、って言ってもやめない(風邪引いてマスクしないで咳をかけてくる)のが、
    もうどんだけ性格が曲がってるんだろうって思います。
    やまさんのグチも聞けて、不満持ってるのって私だけじゃないんだな、みんなそうだよね、って思えました😣

    • 10月8日
あるある

私は子供が成人したら離婚しよーなんていう気持ちで構えてます(笑)

旦那は魚と野菜嫌いで肉しか食べないし、健康も何もないです。
『早く死なないかな〜保険高いの入れとかなきゃ!ぽっくり死ぬとかやめてよねー』とか
『仕事で骨折したの?指一本だけ?つまんない』
と言って心配もした事ないです。

私は1人になるのがストレス発散につながるので、旦那に腹立ったらパチンコ行っといでーなんて言って出かけさせ、お互い距離置いてます。

旦那は本家の長男でしたが、私の地元に引っ越させて暮らしてますし、旦那の家族は私のこと憎んでるだろうなと非常識だと思ってると思うので、私が死んだら共同墓地に入れてもらうつもりです。

旦那さんのために何か気遣ったり、離婚したくないと思ったり、それが怖いと思ったりとてもいい奥さんだと思います。
腹立ったらお互い本音ぶちまけます。
その方スッキリしますよ。

大きな気持ちで構えてる方が楽ですよ。

  • ママリ

    ママリ

    うちも肉ばっかりです❗魚介類も好きなんですが、
    肉もないと機嫌が悪くなります。
    私も頭に来ると、ぶちまけますが、
    旦那も負けじと言ってきて、両者譲らず💧
    うちの場合、義母も主人の性格にはあきれているので、たしかに大きな気持ちで構えてたほうがいいですね🍀なんか勇気づけられました😌

    • 10月8日