※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイクママ
妊活

体型や生理の不順が気になるけど、ダイエットしてから妊娠すべき?要望通りに頑張りたい。

初めての投稿です。
子どもが1人いますが、2人目が欲しくて頑張りたいのですが…体型も太っていて生理も不順で1ヶ月おきにきます。やはりダイエットをしてから妊娠を望んだ方がいいのでしょうか⁇
ちなみにシングルマザーで彼氏はいます(*´艸`*)

コメント

私自身太っていて生理不順で妊娠しましたが、太ってると体重制限も厳しいですし、ハイリスクになったり赤ちゃんにも影響はあるのでなるべくならダイエットしてからの妊娠をお勧めします。
あとは、シングルマザーでお付き合いされてる方のお子さんが欲しいと言うことですよね?入籍はされず妊活されるんですか?

• マイクママ

マイクママ

言葉が足りずにすいません。入籍の日にちとかは決まっています。
    やはりダイエットしてからの方がいいですよね〜。1人目を産んでから気をつけてはいたんですが…。
    ありがとうございました。

• 12月31日

退会ユーザー

それなら、ダイエットして妊活すればいいと思いますよ。
    私は太ってたので、妊娠して1kgも増やさずに産んだので娘産んで翌々日には出産前−7kgになっていて、その後も太らないようにしてたら−15kgまでいきました(´ω`)
    痩せたらホルモンバランスも治ってくるので自然と生理不順も治ると思いますよ?

• 12月31日
  • マイクママ

マイクママ

そうなんですね〜(*´艸`*)
    でも1キロも増やさずにいたなんてすごいですね〜。あたしは産んでからストレスがあり太っていきました(泣)
    やはり痩せるのが1番なんですよね〜(*´艸`*)

• 12月31日
♡かれんママ✩°。⋆

入籍されてから妊活するのがいいと思います。
正直、バツイチで でき婚だと世間的に…と思いますけどね。

体重ですが、太ってるとリスクが高いみたいです。痩せすぎも良くないのですが。
どれぐらい太ってるかにも寄りますが、標準体型ぐらいなら大丈夫だと思いますよ。

• マイクママ

マイクママ

入籍の日にちとかは決まっています。
    やはり太っていると大変なんですね。1人目を産んだときもやはり太っていてこれ以上太らないでと言われました。入籍をしたらダイエットしてから妊活してみます。
    ありがとうございました。

• 12月31日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

そうなんですか(*^^*)
    ダイエットは今から初めてもいいと思いますよ(*^^*)
    入籍後から妊活がすぐ始められると思うので(*^^*)

• 12月31日
  • マイクママ

マイクママ

入籍が半年後なのでそれまでには少しは痩せてみようと思います(*´艸`*)
    ただ…生理不順も心配なんですけどね〜(泣)

• 12月31日