※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

骨盤ベルトについて悩んでいます。中古や使い捨ての違いや、使い方、必要枚数、トコちゃんベルトについても教えてください。

産後の骨盤ベルトについてです!
買おうと思ってるのですが、出来るだけ安く済ませたく、中古でもいいのですが使い捨てとそうでないものとあるみたいで何がどう違うのかよくわかりません(´・ω・`)

実際どのぐらいの期間使うのかとか、調べてもよくわからなくて、使い捨てって1回使ったら捨てるものという認識なのか、単に薄くて簡単に作られているから安いのか、よくわかりません(´・ω・`)

また、使い捨てを使う場合何枚ぐらい用意すればいいのでしょうか??

トコちゃんベルトも検討してますが、ベルトだけでなく2つ?必要なようなことも目にして、そこもよくわかってないので高いけど病院で買うのがいいのかなぁ、と思ったり、、
使い捨てでも良かったよ、そうでもないよ、などいろいろ教えて下さいm(_ _)m

コメント

☺︎

出産時のセットに使い捨ての骨盤ベルトが入ってて、使用してたのですが、入院中だけの少ない日数でボロボロになってしまったので使い捨てはコストがかかると思います😭私は3種類ほど試してみたのですが止めるテープが2本ある骨盤ベルトがお気に入りでした⭐️