※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑mama
子育て・グッズ

娘が急に高熱とけいれんを起こし、病院で検査を受けたが特に問題なし。今は40,9℃の熱があり、下痢やお腹の痛みも。夜中も心配で様子を見ています。

昨日の夜まではピンピンしていた娘。
今朝起きて触ると熱くて計ると38,6℃💦
食欲も全くないみたいだったので朝から病院にいき、風邪と言われ帰宅して座薬を挿しました。
それから二時間ほど眠り、起きた時におちゃを飲ませて横にさせておいたら手がガクガクなりはじめて、目玉が上に行ってけいれんし始めました💥
パニックになった私は慌ててトイレにいた旦那を呼び、119番に電話してもらって救急車で午前中に行った病院へ運ばれました💦
血液検査の結果は特に問題なしとの事だったので、一時間ほど休ませて帰宅しました😭
寝たり起きたりを繰り返して、晩御飯を少し食べてくれました💨
そして今は40,9℃の熱がありますが、眠っています(;_;)
何度かお腹がいたいと言っていて、下痢や緑の粘りけのあるうんちが出たりしていて、様子を見ています…
夜中にまたけいれんしたらどうしようとか、高熱が下がる気配がなくとても心配です。。
今日は寝ずに娘の様子を見ておこうと思います💦
質問ではないんですが、投稿させていただきました(;_;)

コメント

とと

熱性痙攣ですかね!?
びっくりしますが落ち着いてどの程度の時間痙攣があるかなどきちんとみてあげてください!あと無理に動かしてはダメです!
熱が下がって早く良くなるといいですね😣
お母さんも頑張ってください😣

• 🍑mama

🍑mama

熱性けいれんみたいです💦
    初めてだったので相当びっくりしてしまって…
    このまま娘が死んじゃうんじゃないかとか思ってほんっとにパニックでした😫
    これからはまた同じ症状がでたら冷静に時間を見ます!

• 10月7日
ぽちたま

息子が過去10回くらい熱性けいれんで運ばれました…
起きるときはだいたい熱が上がるときなので、40度超えてる今は上がりきっているときだと思います。

また少し熱が落ち着いた頃にダイアップ(最初の投薬から8時間後、けいれん予防の薬もらったと思うので)を入れてあげてください。

ちなみに搬送後の意識はどうでしたか?
しっかり目があって、応答があるようであれば単純型ですので、様子を見ます。

搬送後も意識の反応が悪い場合は複雑型といって、ウイルスが脳に入り込んでる可能性もあるため大きな検査が必要になります。
胃腸炎などの感染の場合は複雑型が出ることもあるそうです。

お大事に…!

• 🍑mama

🍑mama

10回もですか!!
    可哀想だしお母さんも心配しますよね…(;_;)

挿した座薬は前に熱を出したときにもらって、使わなかったやつをいれました💦

救急隊員の方が到着する頃にはけいれんもおさまっていて、目もきちんと合うし泣いてましたが意識ははっきりしていました💦
    丁寧に教えてくださりありがとうございます(T-T)
    このまま何事なく元気になることを願います😫

• 10月7日