※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

これから籍を入れるのですが、旦那さん側の親戚(義母のお兄さん)達に、…

これから籍を入れるのですが、旦那さん側の親戚(義母のお兄さん)達に、自分の名前を呼び捨てにされるのって、どう思いますか?
可愛がってくれてるのはよーく分かるのですが、ちょっとイラッとしてしまいます...。
身内になっても呼び捨てはやだなーと感じてしまいます。

今日も義母と出掛けていて、義母のお兄さんの話になり、〇〇は元気か?って言ってたよ~!だから近々お兄さんともご飯行こう!と言われました。
私が行かない義実家の親戚の集まりなどでも呼び捨てにされているようで、若干引きましたし、すごく馴れ馴れしくてぞわっとしました。
その事について、旦那さんもなーんとも言ってきませんし、義母に注意もしません。(私が呼び捨てやだと伝えてる訳では無いですが...)

直接会っている時も呼び捨てにされる事が時々あります。

私が神経質なだけなのでしょうか??

皆さんはどう思いますか??

コメント

🔰新ママ

嫌です!
私もいつの間にか呼び捨てになりました😂

せめて、ちゃん付けして欲しいですね😂!でも目上ですし言えないですね笑

⭐⭐⭐

人それぞれだとは思いますが、呼び捨てにされると、家族として受け入れられてるのかな?と思います。実際実家では自分のことを呼び捨てで呼ばれてますし、義理の両親ですが、家族としてうけいれてくれたのかなって。
私はまだ、さんや、ちゃん付けで呼ばれてますが、はじめは違和感ありありでした😅

🐰

んーーー私は呼び捨ての方が受け入れてもらえた感があって好きです!
ちゃん付けだと壁を感じてしまいます(笑)

らん

人それぞれだと思いますが
私は呼び捨て全然気にならないし
むしろ嬉しいです☺️
嫌だなって思ってるなんて分からないんでしょうね💦

ばぶりー

わたしも呼び捨てされたくないです〜〜😅多分それはわたしが義母達のことを苦手だと思ってるから、、笑

はじめてのママリ🔰

私はあんまり気にならないです笑
前置きもなく急に呼ばれたら最初は「おお!?」って思うかもしれませんが、まぁ、受け入れてくれてるのかな?ってプラスに考えます🙆

うちは祖母が旦那の事を勝手に呼び捨てで呼んでて、旦那の祖父も私の事を勝手に呼び捨てで呼んでるみたいですが、旦那も私も「全然オッケー!むしろ呼び捨てにされて嬉しい✨」って感じです。でも人それぞれだから嫌な人は嫌…かもしれませんよね💦
ですが相手の事を嫌ってたりしたらそれこそもっと壁のある呼び方すると思うので、プラスに切り替えられてみては…?😭

ありえ

呼び捨て…私は少し抵抗ありますね…💦
主人もわたしのことをニックネームで「ちゃん」付けで呼ぶので、同じように呼ばれてます😀⭐️
うちの実母も、主人のことはニックネームで「ちゃん」付けです😲

ねこ

実親にすら呼び捨てされたことないから義理家族は嫌です😅💦

A☺︎

わたしは呼び捨てされるほうが
好きですねー!
「さん」付けとかなんか距離あるし
「ちゃん」付けは逆に子供っぽくて
呼び捨てにされるほうがわたしは気楽です🤣🤣

ままり

私は呼び捨て嫌ですね〜。
義両親達には○○さんですし、義理姉には○○ちゃんと呼び合ってます。
実両親も主人にたいしては○○くんです。
それが配慮かな?と思ってます☺️
義両親とも関係良好ですが、いきなり呼び捨てされたらモヤモヤして、好きじゃなくなりそうです。笑
親しき仲にも礼儀ありですね。笑
まずご主人に相談されてみては?☺️

くろしば

私は呼び捨てされてます!
旦那の親、兄弟、従兄弟、友達、旦那と関係ある親しい人達はみんな私を呼び捨てです!
昔から先輩とかから呼び捨てで呼ばれて慣れているので何とも思いません😊
むしろ近い感じがして嬉しいです!
ただそんな仲良くないのに呼び捨てはイラっとしますが笑