※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっちゃん
子育て・グッズ

娘が寒くなってから漏らすようになり、パンツや暖かい服が足りなくなることがあります。幼稚園も心配です。

3歳四ヶ月の娘です。2歳9ヶ月でスパッとオムツが取れて夜もパンツです。
最近寒くなってからトイレが近いのかよくもらすようになりました。
間に合わずというかんじです。
1日に何度も漏らしたりするのでパンツや暖かいズボンやスカッツも足りなくなる日もあります。
こうゆうもんでしょうか。
春から幼稚園も漏らさないか心配です

コメント

のあーる

早くにオムツ夜も取れてうらやましいです!
早生まれなので3歳2ヶ月で幼稚園入園した娘は毎日おもらしお持ち帰りの日々。。
でも、先生はみんな入園したてはお漏らしするので大丈夫ですよと言ってくださいました。
二学期にはすっかりしなくなりましたが、夜はまだまだはずれません。

寒いと昼間もちょい漏れしたりするので、暖かくなったら大丈夫かもしれませんよ(^ ^)

• にゃっちゃん

にゃっちゃん

寒くなってから、オシッコが頻回になり漏らすことが増えたので暖かくなれば落ち着くと思うんですが。
    寒くても夜のおねしょはほとんどしないんですけど、日中が(。-_-。)

幼稚園でおもらしして、たとえば制服が濡れて体操服に着替えて、体操服にももらして濡れたら着替えはどうなってますか??

• 12月31日
  • のあーる

のあーる

幼稚園にもよると思いますが、うちはお着替えセットとして、下着と季節にあったTシャツ、ズボン(私服)を幼稚園に全員置いてます。
    濡れたら補充する感じです。初めは多めにパンツいれてました。
    お漏らしはビニールに水洗いしていれてくれてます。
    もし自分のパンツがなくなって幼稚園の借りたら新しいのを買って返すルールになってます。

女の子は制服がスカートなので、よっぽどでないかぎり、ズボンが足りなくて。。といいうことはないかとおもいます(^ ^)
    先生も頻繁にトイレに誘ってくれますし。

• 12月31日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

そうなんですね♡着替えおいてたら安心ですね!
    先生もうまくやってくれますよね!
    寒い時期のおもらしはまだ仕方ないと大きな心で受け止めてあげようと思います!

• 12月31日