※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーと
子育て・グッズ

2023年4月2日以降の生まれだと、保育園や幼稚園に入園するのは2027年4月…

2023年4月2日以降の生まれだと、保育園や幼稚園に入園するのは2027年4月であってますか??

保育園激戦区に住んでるのですが、もう今から何か行動起こさないとやばいですか?今は2歳7ヶ月です。

ママ友が引っ越してしまい、ママ友ゼロで無知すぎて焦ってます( ; ; )

コメント

なっつ

働く予定がないのなら幼稚園一択かと思いますが、幼稚園にも人気とか不人気とかあると思うので、市を指定してママリで聞いてみてもいいかもです!

  • めーと

    めーと

    回答ありがとうございます😊
    今現在も扶養内で働きつつ、自宅保育していまして💦
    人気、不人気などもあるのですね…!過去の質問とかも調べてみます!!
    ありがとうございました😊✨

    • 3分前
ままり🔰

保育園は労働してないと預けられません。
保育園に行くなら春から2歳児クラス、幼稚園には満3クラスで入園になるとおもいます。満3がない園もあります。
まず市役所の幼稚園保育園担当の部署に話を聞きに行ってください。