※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那と自分の両親について。今第二子産後で自宅に帰ってます。自分の両…

旦那と自分の両親について。
ただ聞いてほしいだけです。
今第二子産後で自宅に帰ってます。自分の両親(母は小さい時に再婚で血は繋がってません)が上の子の面倒を見に手伝いにきてくれています。
夫は三交代で、家はマンションです。
昨日、夫が夜勤でしたが、両親がきており、上の子の風呂やごはん、トイレに行ったりする際もドタバタと音を気にせず、話したりとで、旦那から、全然眠れずにきついと相談されました。あとからメールで、ただ話を聞いて欲しかっただけだと言われましたが、仕事に行く前はごはんもいらないからギリギリまで眠らせてと言って出て行きました。
今日、母親から、話があると言われ、
昨日夜旦那が夜勤に行く前に、私の弟(高校生)も泊まりにきたため、挨拶しましたが、無視されたみたいだと。
夜勤で眠れてないし、自分ちなのに両親や家族が来るのも嫌だろうし、食べたくないごはんを食べないといけないとか、そんな感じなんじゃないか、だから明日からごはんは届けるけど帰るねと。
要するに、母親からみたら、旦那の態度が悪くて嫌な思いをしたようです。せっかく毎日ごはんも作って上の子の面倒をみて寝かしつけて仕事もフルタイムでしているのに…

どちらの気持ちもわかるし、とても辛いです。そしていつも母から兄嫁の愚痴も聞いてたから、私たちのいない所では私たちの悪口をたくさん言ってるんだろうな…と思うと辛いです。
私たちの子供をみてもらってるのだから、旦那に言って態度を改めてほしいですが、プライドも高く、言えばさらにストレスをためるタイプです。母からも言わなくていいからと言われてます…
気を使いすぎて、さらに産後のメンタルのもろさでやられてます。どうしたらいいかとかではないので、ただ、同じような経験をされた方がいれば聞きたいです…

コメント

へっちん

わたしの旦那も夜勤があり時々うるさいと怒られます!!
弟さんに無視したのではなく、眠くスルーする感じになったんだと思います!うちの旦那もよくあります

• あお

あお

夜勤があると、日中眠らなきゃだから辛いですよね😭
    多分、旦那も無視しようと思ったわけじゃないと思うんです…悪気があるわけじゃないと思うんですが…

• 10月7日
  • へっちん

へっちん

たぶんそうだと思います!!
    夜勤中に旦那のおかぁさんが来るといったら私は断ってました!
    年子なので時々見ようかって言われてましたけど、旦那の機嫌が悪くなるのが嫌だったので!

• 10月7日
  • あお

あお

下に返信してしまいました🙇

• 10月7日
あお

そうなんですね😭😭😭
私も、もう少し大きくなったら、大丈夫だよと言いたいのですが…
今はせっかく手伝うと言ってくれてるので断るのも難しくて😭💦