※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

2歳の男の子が、後頭部をぶつけました。内出血してるみたいな感じで冷や…

こんばんわ
2歳の男の子が、後頭部をぶつけました。
内出血してるみたいな感じで冷やしました。
ぶつけた時は泣きました。
冷やしてる途中声をかけたりしてたら
目をつむり、目が痙攣し始め
いつもと様子が違くなり
からだがふるえはじめました。
病院に電話して、病院に向かってます。

私の甥っ子なのですが、とても不安です。

大丈夫なのかな…
吐いたりしてないから大丈夫かな?とは
思ったのですが
後頭部だから余計不安!
大丈夫なのでしょつか

コメント

Mama

脳しんとうですかね💦
頭なので一度指示を仰いだ方がいいと思います!

  • もも

    もも

    脳しんとうですかね😱ふあん

    • 10月7日
チャコ

救急車を呼んでもいいと思います!
心配ですね!
病院に無事に着くことを祈ってます(^^)

  • もも

    もも

    病院に着いたそうです!
    体調も大丈夫になってきたらしいので、大丈夫かなー?と思います!

    • 10月7日
deleted user

CTとか画像診断を求めるのオススメします

親戚が大丈夫とは言われましたが母の勘?看護師の勘?から医師に希望だして、しぶしぶ撮影したら出血してたらしいです

小学生のときでしたが今(40代)でも後遺症のための薬を飲まないといけないみたいです

生活は普通にできてますが、

あのとき、撮影してなかったら今の生活はなかったと思います(>_<)

不安にさせてしまいすみません
撮影して問題ないなら安心ですしね

息子はケガではないですが
MRI撮影して、異常なしと言われて安心したこともあります(^-^)

撮影しないで不安になるよりは撮影して安堵する方が良いですから

  • もも

    もも

    そうなんですか!!!
    そんなこともあるんですね

    念には念をですね!

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    CTしたかはわかりませんが旦那の甥っ子も頭をうち、検査入院したらしいです(>_<) 夜だし、連休だから、どんな対応になるかはわかりませんが、明日1日様子を見た方が良いかもですね

    娘はおでこだったから大丈夫とは言われたものの2日は吐いたりしないか様子をみてくださいと言われました

    なんともありませんように

    • 10月7日
さあこ

なんとも言えない感じですね💦💦
痙攣を起こしていたりからだが震えるって
ちょっと怖いですもんね💦💦

病院へちゃんと行かれてるなら
適切な対応をしてくれると思うので
大丈夫だと思います!

大事じゃなりませんように!

  • さあこ

    さあこ

    大事じゃなりませんようにって
    ちょっと変でしたね💦💦

    おおごとになりませんように💦💦

    • 10月7日
  • もも

    もも

    いつもと違う様子だったので
    すごく怖くなって
    叔母の私もあわててしまいました😱

    なにもないことを私も祈ります

    • 10月7日