※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

夫が飲みに行くのは構わないが、夜ご飯の約束を守らず帰宅。子育てに疲れている女性が悩み、仕事復帰に不安を感じている。

夫が飲みに行くのは全然構わない。私も飲むの好きだし、働いていたときはよく飲みに行ってたから。
だから今日、地元のイベントで職場の人とお昼に飲みに行くのも快く送り出したけど、夜ご飯食べるって言ってたのに連絡ずっとなくて8時に帰ってきてご飯いらんとかありえん😠しかもずっとソファでグダグダしていてお風呂もまだ入らないの見ていると心底腹が立つ💢こっちはいつも幼子2人面倒見てて、気が休まるときなんてないのに…。そんなんで上の子が懐かないとか言われても、そりゃそうだよねとしか言いようがない。むしろ実の子なのに「お父さんあっちいって」とか言われてるのみると、可哀想とも思うけど、内心ざまぁみろという気持ちが勝ってしまう。
4月から仕事復帰するけど、こんなんで大丈夫かな。今でもいっぱいいっぱいなのに。実親と同居だから頼れることは頼れるんだけど、体が弱いから頼りっぱなしもできないし。子どもは可愛いんだけど、最近イライラが止まらなくて、長男が悪いことをしたときに必要以上に叱ってしまう自分も嫌だ。

コメント

まりりん

わかります。
送り出してるこっちの気持ちと立場になってほしいですね。帰ってきたら今日はいかせてくれてありがとうとか、気分転換させてもらった分、子供の面倒ちゃんと見るよとかならこっちも快く送り出して良かった!って思えるのに💦
そんなできたいい旦那さんも世の中いるんだろうけど、どこも一緒だなと思ってしまいます😅うちも本当そんなことばっかりでやってられなくなります❗️

  • ここあ

    ここあ

    そうなんです!なんだかうちだけじゃないと思ったら安心してしまいました😂「あー楽しかった」って…そりゃ身軽だし昼間からずっと飲んでたらそうだろうねって感じで🙄
    子供の面倒見れたらいいんですけどねぇ💦長男はきっと、夫のことを車でどこかに連れてってくれる人としか思ってないかも。寝かしつけも出来ないし、なんなら長男が拒否るので半年以上一緒にお風呂入ってないし…。
    なのに周りからはイクメンと思われてるのが腑に落ちません😩

    • 10月7日
  • まりりん

    まりりん

    旦那の愚痴は永遠に出てきます…😂
    楽しかったの次にありがとう!ってちゃんと言ってほしいですね😤私は結今でも独身気分な旦那が本当気に入らないです💦

    えーそうなんですか?半年以上も!!でも子供とちゃんとコミュニケーション取ってないと子供もわかるしそうなりますよね…
    わかります!!外面だけはいんですよね😖うちも周りからはいい夫でいいパパって思われてるので納得できないです😂

    • 10月8日