※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

産後ダイエットで食欲を抑える方法について相談です。体重が減らず悩んでいます。

グチがとても多い質問になって申し訳ないのですが…

みなさん、産後なのになぜあんなに細いのでしょうか…街を歩くと、同じ月齢くらいのお子さんを連れているお母さんは細いかたばかり目に入って打ちのめされています…
私は妊娠中に16キロ太ってしまい、産後1ヶ月で10キロ落ちましたが、あと6キロが落ちません。そもそも出産前に5キロ太ってしまっているので、あと11キロ落としたいと思って、ストレッチと筋トレをしています。ですが、どうしても食欲を我慢できません(原因)。摂るカロリーも糖質も、運動量を超えません。体重が変わらなくても筋肉になってるなら、と思いますが、贅肉が多すぎてウエストもヒップも太ももも全くサイズダウンしません…食欲をどうにかしないと、と切実に思っています。主人が(からかいの意味も込めて)深いため息をつきます…

産後ダイエットに成功されたかた、どうやって食欲を抑えましたか?

ちなみに自分は産後半年から完ミです。

コメント

りんご

妊娠前より4キロ減りました。ダイエットはしていませんが完母なので食べるものには気をつけています。間食はヨーグルトとか、いりことかで紛らわせています。食事もバランスよくしっかり食べています。

• もり

もり

いりこですか!カルシウムも摂れて良さそうですね☆探してみます!ありがとうございます^ ^

• 10月7日
ちゃん

アドバイスになっていませんが
私も体重増えました〜😂
芸能人やほかのママ友とか、
本当に産んだのって感じの細さですよね😱

子育てしながらストレス発散って
やっぱり甘い物とか食べたくなってしまいます💦
もりさんは問題意識を持ってて、筋トレもされてて素晴らしいなと思います…
私は開き直って努力するの諦めましたので、😂笑

一応毎日ベビーカーで歩くようにはしてます!
バスとかも使わずに駅まで歩きたり…
でもあまり減りません😱笑

• もり

もり

お気持ちわかります…本当みなさんすごいなぁ〜と羨ましいため息が出ます(苦笑
    そんなそんな、素晴らしくないです!心はすぐ折れてしまいますし…(泣
    でも一緒のお気持ちの方のお声も聞けて嬉しいです…!ありがとうございます^ ^ 私も歩くの頑張ります!

• 10月7日
みく

私も双子妊娠で20キロ近く太りました(><)
産後10キロ減りましたがそれでも妊娠前より10キロ...
でも妊娠前は痩せ型だったので今は平均よりプラス3キロくらいなのであまりきにしなくなりました😹💦

• もり

もり

あっ一緒!と思ったのですが、私は元も痩せ型ではなかったので、違いました…失礼しました(笑
    痩せ型のかたは羨ましいです☆私も気にならなくなるまで頑張ります…!
    ありがとうございます^ ^

• 10月7日
みは

どうしてあんなに細いか?と言われると、そもそも妊娠中に頑張りまくったからです😅(妊娠中太りやすくなる体質でしたがプラス7kgで押さえ、臨月の体重は46kgでした🤣)
そして元々筋力があったお陰で(整体でそう言われました)体型も変わりませんでした。←ここはすごーく重要だと思います。

• もり

もり

そこですよね…食べづわりを言い訳に食べてしまった自分を猛省してます…とほほ(泣
    プラス7キロで46キロはすごいですね!元もスレンダーなかたなのですね☆努力…遅ればせながらですが頑張りますo(`ω´ )o

• 10月7日

食欲は抑えていませんが😨
骨盤矯正に行ったらすぐにお尻まわりが痩せて、何回か行く内に食事はそのままでも体重も2キロ落ちました。
あとは今は子どもとベビースイミングに行っています。自分の運動にもなるし、子どもと一緒にできて楽しいですよ😉ベビースイミング位じゃ疲れないと思っていましたが、かなり疲れます💦

• もり

もり

私も骨盤矯正に行って、少しだけ痩せたのですが、ほんの少しでした(苦笑
    ベビースイミングですか!元々水中運動はいいって言いますもんね☆近隣を探してみます!

• 10月7日