※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠5週目で双子の可能性があり、お腹の張りや便秘感が気になります。双子だと張りが出やすいか心配です。

先月も質問したのですが、もう一度!
一昨日、妊娠5週目であることがわかりました。
胎嚢がふたつあってもしかしたら双子かもしれないと言われました。その検診後からずっとお腹の張り?でしょうか、便秘のような違和感があります。
1人目の時はまったくなかったので心配です。
まだわかりませんが、双子だったら張りがでやすいとか有るのでしょうか?!

コメント

deleted user

5週目で張りは分からない気がしますが...便秘とかはないですか?
双子を妊娠したことないので、
わかりませんが、張りを感じるには
早すぎると思うのですが...😅

  • はる

    はる

    私も5週目では早すぎるんじゃないかと不安で😣
    便秘はないので心配です。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子ちゃんですからね~。
    まずは病院に聞いてみましょう❗

    • 10月7日
  • はる

    はる

    そうですね!ありがとうございました!!

    • 10月7日
deleted user

初期の張りはかなり危険と言いますよ💦それが張りなのであれば、病院に相談して張りどめもらったり自宅安静だと思います💦

子宮の大きくなる違和感ではないですか?

  • はる

    はる

    やっぱり相談した方がいいんですかね?!
    なんか、重いというか違和感なのかがよくわからず、、、

    • 10月7日
美紀

1人目妊娠中は6週ぐらいには、バスや自転車の振動でお腹張ってました(ーー;)
便秘の感覚はなかったです(^^)
双子ではないので状況は違いますが、気になるなら産婦人科を受診した方がいいと思います(^^)

  • はる

    はる

    私も長時間バスに乗るので心配です😖張った時はどうされましたか?

    • 10月7日
  • 美紀

    美紀


    とにかく休む、横になるようにしてました(ーー;)
    すぐに仕事も辞めて、安定期入るまでは買い物以外は安静にしてました(^^)
    それでも張りやすくて、出産するまで張りやすかったです( ̄▽ ̄;)

    今、2人目妊娠中ですが、今回は全く張らず‼︎自転車も普通に乗ってます‼︎

    • 10月7日
  • はる

    はる

    やっぱり安静が1番なんですね!
    なるべくに横になるようにしときます!ありがとうございます✨

    • 10月7日
いっちゃん

生後6ヶ月の双子がいます。

妊娠初期のころはお腹の張りは無かったです💦
張りやすくなったのはもっとお腹が大きくなってからでした。
子宮が大きくなってる違和感とかではないですか?

  • はる

    はる

    やっぱり、双子だからとかは今は関係なさそうですね😖
    下腹部が重いというか、違和感なのかよくわからず、、
    とりあえず横になってます!

    • 10月7日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ぜひ横になって安静にしてください!
    何でもないといいですね(>_<)

    双子妊娠の初期は出血しやすいそうで、私も6wごろに出血があったので、無理せずお大事になさってください!

    • 10月7日
deleted user

わたしも初期のときはなにもありませんでした!双子です。8ヶ月くらいから張りらしきものは起きてきました

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    やっぱり病院に相談してみようかと思います。ありがとうございます!

    • 10月8日
かもあ

うちは双子ですが、切迫の張りとは違う便秘でお腹が膨らんだ感じがありましたよ😄上の子のときにはなかったです。
双子だから、、ではない気がします😄たぶん

  • はる

    はる

    便秘はないので原因は別にありそうですね😣1度病院に相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月8日