※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんで、離乳食はしっかり食べており、体重も増えています。ミルクを辞めても大丈夫でしょうか?

断乳について教えてください🙇‍♀️

明日で10か月になります。
離乳食は3回、栄養面はかなり気をつけて用意していて
1食250g程がっつりしっかり食べており、
現在は寝る前のみ200ml飲ませています。
体重の増えも問題ありません。

買い置きしていたミルクがもうすぐ無くなるのですが、
このまま買わずに辞めてしまっても大丈夫でしょうか?

コメント

sts130216

うちも10か月なってすぐ卒乳しました(^^)
完母だったのでミルクは元々飲んでおらず10か月から完全に離乳食のみです。
たまにイベントなどでサンプルのミルクを貰った時だけ離乳食に使ったりしてましたー!
今でもスクスク育ってますし、ご飯を食べてくれてるならそちらで栄養は取れるので問題無いと思います(^^)

• ありこ

ありこ

メニューに粉ミルクを取り入れるの良いですね😳やってみようと思います💓
    ありがとうございます😊

• 10月7日
  • sts130216

sts130216

ぜひぜひー!野菜スープに粉ミルクと片栗粉でとろみを付けてクリームシチュー風にしたりフレンチトーストを作ったりしてました(^^)

• 10月7日
キキ

すごく、しっかり育てられているのですね!
下の子が離乳食全然食べてくれないので、羨ましいです!
上の子の時、胸が詰まりやすく、頻繁にマッサージに通っていたのですが、そこの助産師さん曰く、歩き出したら断乳する目安ですよと教えられました。
上の子は11ヶ月で歩いたので、1年経つ前にやめました。
月齢にはあまり関係なく、しっかり歩いていれば断乳しても大丈夫みたいです。
ご参考になれば幸いです。

• ありこ

ありこ

歩いてれば良いのですね!初めて聞きました😳
    おそらく早い方なのですが、9か月入ってすぐ歩くようになりました😃
    買い置き分がなくなったら辞めようと思います😊ありがとうございます💓

• 10月7日