※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

新米ママです。ベビーベットやチェアなど、長く使えるアイテムについて教えてください。使い勝手がよく、失敗しないものが知りたいです。

もうすぐ1ヶ月の娘を持つ新米です(*´˘`*)♡
先輩ママ様方にぜひぜひ
教えていただきたいのですが…(´・ω・`)

よく以外と使わないと聞くベビーベットを
産前に買って、産後結局同じ布団で寝る…
完全に 必要!と勝手に思い込んで買って
失敗したパターンです …。笑

そこで!!
いま娘ちゃんのいる場所が床用の布団と
ベビーベット(一応w)以外
置き場所がありません、抱っこです(*´д`*)💦
ハイローチェアとかパウンザー?とか
よく目にしたり耳にしたり…
結局どれがよくて 長く使えるのか
さっぱりちんぷんかんぷんで…😂
もうお家が狭いので
失敗は避けたいのです(笑)

主にリビングでご飯を食べる時
今後、お風呂に入れる時 等
使い勝手がいいな!長く使えるよ!
と思うものあれば
ぜひ教えてください💓!

コレ、失敗だったいらない!
もあればぜひ参考にさせてください♪

コメント

こんにちは(*^^*)!!
バンボを購入しましたが…大きくなってしまい3ヶ月、4ヶ月くらしか使えませんでしたよ~(;_;)

えのすけ

バウンサーはとても使えますが、リビングに使うのとお風呂に使うのを兼用したい場合であれば、バスチェアがいいかもしれないです!
プラスチック製なのでお風呂で使ってしっかり水滴を拭き取ってリビングでも使うとか。ただ、バスチェアだとテーブルを付けることができないので離乳食が始まったら食器はママが持つなり、近くにテーブルを持ってきてあげるなりですかね。

あとは、首が据わったらバンボですかね!お風呂で使えますし、テーブルも付けれるのでいいです!ただ、長時間バンボに座らせてしまうと赤ちゃんも首や腰が疲れてきてしまいます。

私は布製のバウンサーをリビングに置いてます!テーブルも付けられます(*ˊૢᵕˋૢ*)
お風呂ではバスチェアを使ってるのとっても楽ですよー♪

ちょも

コメントありがとうごさいます!💓ほんとに数カ月しか使えないですね…(;_;)よし、バンボですね、リストから跳ねちゃいますww ありがとうごさいます♪♪

ちょも

コメントありがとうごさいます💓お値段次第で二つあるのも悪くないですね(⊃´▿` )⊃♪娘を産んでから少々ガサツな性格になってしまい水滴を綺麗に拭いてる自分が想像できなす…(笑)パウンザーとバスチェアですね…!さっそく検索して検討してみます♪♪ありがとうごさいます〜(*´˘`*)♡

みし

ハイローチェアをママリで教えて頂いたのですが、便利でした(^_^)
ベルトあるので、寝返りで落ちたりとかしないですよ。
ダイニングルームに連れてきたり出来るし、テーブル付きで高さ調節も出来るので、離乳食もそこであげられます。
バウンサーかハイローチェアで迷うのでしたら、ハイローチェアの方がオススメかな、と思います(^_^)
ちなみに4歳まで使えるみたいです。

ちょも

コメントありがとうごさいます💓
テーブル付きで4歳まで使えるとは高得点です…( ºωº Ξ ºωº )!笑
移動させてあげられるのだと色々楽そうですね! これもまたさっそく見てみます♪ ありがとうごさいます〜(*´˘`*)♡

Ayumy

上の子はハイローチェアを主に使い下の子はバウンサーを主に使いました!

ハイローチェアのほうが長く使える気がします!ご飯を食べる時に使うならバウンサーよりハイローチェアがいいと思います!

バウンサーは自分でゆらゆらしてくれて勝手に寝てくれるのでとても楽でした♥️が、お座りがとても遅くなってしまいました( ;´Д`)

お風呂に入れる時とは自分が入ってる時に待っててもらうのに使うとゆう事ですか?

ハイローチェアはなかなか場所をとります。バウンサーのほうがコンパクトで脱衣所などでも使えると思います。

迷いますねーーー!
私も両方手放してしまったので一から揃えなきゃです^^;

まめちゃんママ

うちは、ハイローチェアをいただき使ってましたが、3ヶ月くらいで狭くなり←うちの息子がデカイ為💦
バウンサーを購入...
寝返りしだしたらすぐ嫌がるようになり、ハイローで離乳食。
普段は歩行器です(^◇^)

私もベッド買って失敗でした。笑

なかなか難しいですよね⤵︎
その子にもよると思います。
お下がりとかでいただけたら1番いいですよね(^◇^)

ちょも

やはりハイローさんは優秀なんですね(*´˘`*)♡そうですね、基本1人なので待っててもらう時です!一緒に入る時にあった方がいい物とかもありますか(  `ω´  )?

ふぅ…知れば知るほど迷います… 😂

あららぁ(;_;)!赤ちゃん的には新品で喜んでるかもしれませんねww

ちょも

なんと!!ここへ来てハイローの難点!聞けてよかったです(´・ω・`)☆ 寝返りまでですね…パウンザーはほんとに寝かせるためで数ヶ月しか使えないけど便利そうで…迷う(;_;)笑 歩行器はいただこうか迷ってます ♪

子どもに会う会わないも決める時大事そうですね(´・ω・`)

すごく場所とってくれますよね、ベッド。笑

Ayumy

本当に迷いますね!笑

だいぶベビー用品から離れていたのでたろすけさんが書かれてるバスチェア衝撃的でした♥️笑
早速調べたらお値段もリーズナブルでした!

バンボも上二人の時も欲しいと思いつつ結局買わなかったので今度は買おうかなと思います♥️

一緒に入る時必要な物....何年も前なので記憶が....すみません!笑

ぴーちゃん

うち赤ちゃん布団を居間に移動してゴロゴロさせてます!
バンボ、ハイローチェアありますが、色々試した結果床でゴロゴロ遊ぶ間が一番機嫌が良いです(笑)

ちょも

値段といい大きさといい、あまり失敗すると旦那に責められます(´・ω・`)笑

私も速攻調べてます💓w
リーズナブルだとあって便利で処分も気楽ですしいいですよね♪♪

大丈夫です(*´˘`*)♡経験してかる買うのも悪くないかもですね☺️

ちょも

なんと家族思いな赤ちゃん様…!♥️それも買ってみないと分からないものですねww

うちも床でゴロゴロして喜んでくれないかなぁ…(´・ω・`)笑

Ayumy

笑♥️

お値段も重要ですよね!笑

ご飯だけ食べさせるのであればハイローチェアはお値段もするし場所もとるからいらないかもしれないです!ベビーベッドがあるんですもんね!

失敗しないように頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ♥️

ベビーベッドもバウンサーも買ってません。使ったことない。

うちはリビングに座卓で食事するので、寝返りする頃までは座布団にバスタオル巻いて床に寝せてたり、メッシュ素材のバスチェアにバスタオル敷いて寝せてたり。
寝返りするようになったらプラスチック製のバスチェアに座らせて(寝かせて)たり、床に寝せて遊ばせてたり、だったかな。

離乳食始めてからもしばらくはバスチェアは風呂場とリビング兼用だった。
這い出すようになってからは豆椅子(座ると音が出る椅子)やローチェアで。

2ヶ月の息子がいます。
ハイローチェア(電動)とバウンサーをレンタルでかりましたが、ハイローチェアは気に入らずすぐにギャン泣き。
バウンサーは機嫌が良い時でも30分もちませんでした。
結局リビングでバスタオルの上でゴロゴロさせ、頭上で床置きのメリーをクルクルさせています。
それぞれ合う合わないがあるでしょうから、お店でちょっと乗せてみて気に入りそうなら買ってみるとか。
いろいろお金がかかって大変ですが、なるべく失敗しませんように^^;

poco

うちはハイローチェアです!家が狭すぎて同じくかなり迷いましたが、うちの子には大活躍です☆低月齢のときは愚図ればとりあえずユラユラさせて、お昼寝もそこで!お風呂入ってる間は脱衣所まで持ってってベルトして待機!離乳食も上半身乗り出すのでベルトして食べてます!あとは、床で遊んでるときはタイヤをクルクル回したり舐めたりオモチャになってます(^_^;)ネットで1万せず買いました☆
ちなみにうちはベビーベッドレンタルしたのですが、もし迷われるのであれば短期間でもレンタルしてみてもいいかもしれません!