※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

イライラしてるので書かせてください!うちの旦那ですが、帰ってきて食事…

イライラしてるので書かせてください!
うちの旦那ですが、帰ってきて食事を済ませるとすぐ携帯でゲームとか動画を見てます。
見るのには問題ないんですが、せめて娘が起きてる間はせっかくなので遊んで欲しいんです!
娘もパパが帰ってきて嬉しそうだし、かまって欲しそうにしてるので、遊んであげたら?と優しく声をかけたのに
『疲れてるから🤚』とのこと。
ずっと携帯を触っている旦那を毎日ずーっと娘も見つめています☹️
挙げ句の果てには『休みが無い人の気持ちがお前には分からないのか』と😡
休みが無くて疲れてるのは分かるんですが、夜もゲームを遅くまでしたり…
そんなに疲れたと言うんなら早く寝ればいいと思いませんか?
産後ずっとイライラしかしません😑😑😑
子供産む前は旦那がいなくなったら耐えられない!と思ってましたが今では真逆です🤚
母にも離婚は子供の事を考えたらしない方がいいと言われてますが、いずれ離婚する雰囲気しかないです。
みなさんの旦那さんは育児に積極的に参加されてますか?

コメント

た

同じです!!うちはずーっと携帯見るかゲームしてます!
そして育児に積極的ではなく困り果てています😭何か頼むとイライラされます、、

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ほんとムカつきますよねー!💔
    ちょっとでも手伝ってくれたらいいのに!と思いますよね!!!😑
    育児は母親がするもの!て思ってるんでしょうね😑!
    外に出たらイクメンぶりません?☹️🙌

    • 10月7日
20 sarm

うちもです!🤧
洗い物してる間に遊んでくれてるのかと思いきや横で携帯ゲームして娘がそれを覗いて賢く居る みたいな感じです😤

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    まさしくそんな感じです〜😭💦
    娘がぐずったらゲームのキリが悪いのかすぐにあやしてくれず、ちょっと経ってから行動し始めます😑💔

    • 10月7日
deleted user

まさに同じです!食事の後はケータイでゲームしながら同時に別系統の動画をパソコンで見てます💧
話しかけても返事しないこともあるし、話ししたことを何も覚えていないなんてザラです…
うちも息子がスマホに夢中な旦那をじーっと見てるので「子供の成長にほんとに悪影響だからね‼︎」と何度も説明するのですが無駄です…
そんなにゲームしたいなら一生独身で死ぬまでゲームしてればよかったねと言ってやりたい😣
何もしてない時もボーッとしてゲームの作戦とか考えていて心ここにあらずって感じです…
マジで旦那のこと無理になってきました…

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    本当わかります!!!
    話しかけても聞こえてないし、前言ったよね?と言っても聞いてない🙌です😔😔
    独身気分が抜けてないとゆうか父親の自覚が欠けているとゆうか…
    日に日に幻滅しまくりですよね🙄

    • 10月7日
ひめめ

うちの旦那も携帯ばかり見ています。
子供の前では携帯を見ないでほしいです。
私も産後は離婚を考えるようになりました。
あまりに育児に対して私任せなので見損ないました。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    本当にそれですよね!😑
    うちはやってくれてる事はお風呂だけ💦
    そのくせ外では俺育児バリバリ手伝ってるよ!!て😑
    ほんとゾッとしますよね〜
    離婚したくてたまりません。
    旦那ラブな人が凄いです

    • 10月7日
  • ひめめ

    ひめめ

    うちもお風呂だけです!!
    オムツも全く替えません!
    私が手を離せないときだけ抱っこしてくれます。
    うちも同じで、外出先ではずっと抱っこしてて、いつもやってますアピールにしか見えません!

    • 10月7日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    同じくです!!私が忙しい時に抱っこのみであとは転がされてます💦
    そのアピールが本当にうざいですよね🤚💢
    ベビーカーも俺がやろうか?て😳
    そのやる気を家でも見せてほしいですよねー

    • 10月7日
みー

まるでうちの旦那みたいです!!
食事中もトイレもずーと携帯です
居ないほうがゆっくりのんびり出来ますよね!
お風呂だけは娘入れてと頼んでるのでそれだけ協力してくれてます
あとは、仕事してくれてます笑
家事は全く手伝ってくれません笑
何か1つ習慣になるようなことを頼んでみたらどうでしょうか?少し父親の自覚が出てくるといいんですが、、

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ずっと片手には携帯ですよね😑💔
    うちもお風呂は頼んでるんですがそれ以外はノータッチです🙌
    一度おしっこのオムツ替えを頼んだら汚い物を触るような感じにされたので一生頼まないと決めました💔
    旦那が休みの日はテンションが下がります。
    テンション上がるのは遠くに買い物に連れてってくれる時くらいです🙌😋

    • 10月7日
さっちゃん🐗

旦那さんはいつもめっちゃ娘と遊んでますが

一回だけ
「疲れてるから」ってゲームしてたので

「疲れてんねんやったらゲームなんかせんと早よ風呂入って寝ろよ」って言ったら
それ以来1度もしなくなりました。笑

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね😂😂
    さっちゃんさんの言葉が効いたんですね😂

    • 10月7日
a37☆

同じです😢
お子さん同い年ですね👶💕
子供が成長したら変わるのかなと思っていますが、どうなのでしょう🤔
家に居ててもずーっと携帯横にしてゲームしかしていません
月に何度も離婚が頭をよぎります笑
何か対策ないんでしょうか🙋‍♀️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ほんとですね😍同い年よろしくお願いします😍
    私も何か変わるのかな〜と期待してましたが悪化する一方なので期待することをやめました😂笑
    わかります〜何度も離婚考えますよね〜
    私たちが歩み寄るしかないんですかね…無理ですけど😂笑

    • 10月7日
  • a37☆

    a37☆

    こちらこそよろしくお願いします😊
    歩み寄るのも疲れてきましたが、、笑
    期待するのも疲れますよね笑

    • 10月7日