※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達の結婚式でお祝いを贈りたい場合、郵送か直接渡すか悩んでいます。今日の結婚式でお祝いを渡すのは常識でしょうか?

今日友達の結婚式でしたが、元々都合が悪くハガキの時点で欠席にしていました。
来週、同じグループの友達の結婚式がありそれには参加します。そのときに今日結婚式挙げた子とも会います。

これを前提になのですが、まだお祝いを渡してないのであげたいと思ってます。
家に郵送のほうが良いと思いますか?
それとも来週の友達の結婚式で会うときに直接渡しても良いと思いますか??
他の友達の結婚式なのに、今日の子にお祝いあげるのも常識としてどうなのかな????と分からず質問しています。

コメント

るり

渡していいと思います❣️私だったら渡します❗️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    やはり大丈夫ですよね😌
    私の考えすぎですね!!
    直接渡したいと思います😬

• 10月7日
1234

渡すのは問題ないかと!ただ引き出物など荷物が多いと思うので贈るものが荷物になるとしたら受け取る側は大変かな?と思いました!

• ままり

ままり

なるほどですね🤲
    お祝いはお金渡そうと思ってるので当日渡したいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 10月7日
kimy

結婚式に欠席の場合には、式より前にお祝いを渡すのが礼儀だと思っていますので、今日の友達には一日も早く郵送した方が良いと思います。

他の友達の結婚式で渡すのは、ついでというか、付き合いでお金を渡すように感じてしまいます。

郵送で申し訳ないけど、1日も早くお祝いを渡したくて、と言ってその友達のためのお祝いの言葉を伝えてあげるのはいかがでしょうか。

• ままり

ままり

ありがとうございます、検討してみます。

• 10月7日