※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

結婚式は、新郎側が仕切るのが普通。というのを聞いたことがありますか?…

結婚式は、新郎側が仕切るのが普通。
というのを聞いたことがありますか?
うちの母は、よくそう言います。
仕切るって何を??
どこまで呼ぶか、とかは、両親とも相談して決める人たちもいると思いますが、会の細かなことは、新郎側っていうより、新郎新婦二人が決定していくと思うんですけど…

母は田舎出身だから、それが普通と考えてるのか…?それとも私が知らないだけで、それが一般的なのか?
どーでもいいことですが、近く私たちが、新郎新婦主催の結婚式をする予定なのですが、それが気にくわない?のか、結構言うので、なんとなく気になります。

コメント

あゆ

結婚式場で働いてます!
結婚式は新郎側がしきるとかは特にないですよ(*´-`)
すべて新郎新婦二人でどんな結婚式にしたいか考えてやっています♪

素敵な結婚式になりますように💓

• me

me

プロの方からのコメント、安心しました〜ありがとうございます★

• 10月7日
わかな

仕切るというのがどこからどこまで、どんな風に思われているのかわかりませんが、両家からの挨拶などは新郎側の親がしたりするので、その事を言っているのかな?と思いました😂
あとは人によると思いますが式のお金を新郎側の親が少し出すとか、友人に時々そんな感じの人がいるのでそれを思われているのかな?とも思いました!

• me

me

そうですね、挨拶とかお金のことかもしれませんね〜

• 10月7日

昔の考えですけど…
嫁いで、旦那、もしくは旦那側が
全額支払うから
嫁の立場があまりない!という意味だと思いますよ😭😭

でも今の時期そんな事気にしてないと思います☆
夫婦で色々私は決めましたよ♡

• me

me

お金出す人達が仕切るって意味ですね
    私たちの結婚式は、新郎側じゃなくて、私たちの貯金でやるので、それが母としては気にくわないというのもあるかもーと思ったり…ありがとうございます!

• 10月7日
マリリン

仕切る=お金を多く出す?!

うちは、旦那側が少し多めにお金を出してくれたぐらいですが。
特に、新郎側が仕切る事は無かったと思います(*^^*)

お母さんに直接意味を聞いてみるだけ聞くのも良いかなと。

二人の結婚式なので二人で決めたいですよね。
良い結婚式になりますように♪

• me

me

わざわざ聞くと、ケンカになりそうで母に聞きづらくて笑
    今風に?2人で決めていきますー!

• 10月7日