※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
家族・旦那

かっちーん💢💢💢💢💢💢うちは専業主婦なんですが...旦那がぼそっと『いいよな…

かっちーん💢💢💢💢💢💢

うちは専業主婦なんですが...
旦那がぼそっと
『いいよな~お前は毎日休みで』って。

『家事も大変だよ』というと
『俺家事できるからさ~』と。
まあそれは確かにそうです。 普段はやりませんが
うちが体調崩した時とか 普段のうちよりも 家事を手際よくこなします😰

それまではまだ我慢出来ました。

その次に
『でも育児も一緒にだよ?育児って24時間体制だしさ~
なかなか大変だよ』というと

『いや、俺本気出せばいけるから。育児も余裕で』って💢💢💢💢

はぁ??????

うちが上の子と 遊びに公園連れてってその間下の子を
旦那に預けたら 1時間もしないうちに 早く帰ってきて電話。
普段も 少し泣けば 『ママ~泣いてるよ~』と。
夜泣きもろくに気づかないくせに。

てめーはどの口がいうか!!!!

ほんっとにむかつきました。

その場の雰囲気を壊したくなかったのでぐっと堪えて
『ははは~!そうかもね~』といったうちを
誰か褒めてください。笑

コメント

うに

エライ❗
私も子供に父親の悪口を聞かせたくないので良くここで吐かせてもらってます(>_<)

むー

わかりますわかります!!
わたしは今日旦那にイライラたまりすぎてとうとうブチギレてしまいました。
ちびままさん、耐えたなんて素晴らしいです!

はじめてのママリ🔰

えー!!💦
ぐっと堪えたの偉すぎます😂✨
しっかりとご主人たてるなんて尊敬しますよ💯

小さい子を抱えての専業主婦はどんな仕事よりも過酷だと思うので、そんなこと言われたら我慢できないです😭💦

そんなこと言うなら「家事も育児も余裕でしょ」って是非色々手伝ってもらいましょう😏✨✨

ままり

偉すぎます✨✨✨

頼もしい!余裕なら明日早速お願い!って実際やってもらって、電話かかってきても、あれ?余裕なんじゃないの?ってママの大変さを感じてもらいましょう😏

ゆめmam

えらいですね!
私ならキレます笑
耐えれない笑

ほんと育児は
365日24時間ですもんね😱

最近上の子反抗期がすごくて
パパいるとそんなことないのに
私の言うことは全く聞いてくれなくて
旦那が仕事終わって話そうとしたら
仕事終わってから
そういうの聞きたくないって
言われました笑

ぴぴちゃん

そんな理不尽なことで夫を立てなくていいのでは?😢

本当にできるのか、同じことをさせたらいいんですよ。

ゆうき

ちびままさんえらい!!
ヒトの旦那さんで申し訳ないですが、読んでて私までムカつきました。
下の子の面倒もろくすっぽ見れない、夜泣きも気がつけない。そんな人に家事育児の両立なんてできませ~ん😛

こっちはいつ鳴るか分からない目覚まし時計を掛けて家事してるんですよ。
しかもその目覚まし時計は子供数だけ増えて、増えた分も同時に鳴る訳じゃないんです。
止めても止めても鳴り続ける場合だって有るし!
夜通しかもしれない。それが単発ならまだましだけど、連日かもしれない。そんな中の家事!
出来るもんならやってみろ!そしたらこっちは働きに出るわ!貴方と同じようにちょっとしたらヘルプだして変わってもらうし!!

って、言ってやりたいですよね。

ほんとに。お疲れ様です🙆

あきこ

偉いです!!!
はらわた煮えくり返ってどーにかなりそうなセリフですね😵

ゆゆゆ

すこいえらいですー!
耐えられるのが素敵です
私も専業主婦ですが、ほんと子どもと一日中一緒って大変さもすごくありますよね💦
旦那さんもやってみろって感じです!

たんたんmama 🐰💜


まとめてのお返事ですいません。
ひとりひとりの言葉が染みて コメントをみて
ひとりで泣いてしまいました😢
男には一生わからない大変さですが...
こどもたちのためにきょうも頑張りたいと思います💗

みなさんも毎日おつかれさまです!
頑張りましょう(´▽`)💕