※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
ココロ・悩み

風疹感染の症状や体調不良について相談です。体温が不安定で低血圧もあり、風疹感染の可能性も心配。経験者の意見を聞きたいとのことです。

妊娠中風疹かかってしまった人いますか??
私も抗体がないと言われた身なのですが
感染したらどんな症状が出るのかなと思って

今熱が7度8分だったり
7度4分だったり
8度いったりと
結構バラバラなんです。
ここ2、3日体調悪くて
血圧も上80台下40台で低いので
様子見をしたいとこなんですが、、、
あと30分たってもかわらなかったら
風疹の感染も怖いし
もちろん病院に連絡する予定なんですが、、
風疹については
とりあえず経験ある方から
聞きたいなあと思いまして!

コメント

Yun.

生まれてくる赤ちゃんが、心疾患とか難聴とか障害とかもって生まれてきてしまうって聞きました(´;ω;`)

  • えりな

    えりな

    あかちゃんではなく母体です(>_<)

    今熱があるので
    風疹に感染したらどんな症状がでるのかなって

    調べてみてもなかなかヒットしなくて、、

    • 10月7日
  • Yun.

    Yun.

    母体自体は重症化することは
    ないんじゃないですかね。
    発疹出たり熱でたり

    • 10月7日
さくら

妊娠中感染した場合は視覚障害、心疾患、聴覚障がいになります!

心疾患は正直記憶ないうちに手術で治すことができるけど、聴覚障害や視覚障害は生涯ですよね…。

  • えりな

    えりな

    それは母体がですか???

    • 10月7日
  • さくら

    さくら

    母体が風疹になって、胎児に感染した場合です!

    お母さんの症状は胸などに湿疹ができるはずです!

    • 10月7日
deleted user

たしかニュースで言ってたのは風疹に感染すると発疹が出たり発熱するだったと思います!

deleted user

湿疹がでて熱が出るんだと思いますよ〰️

ちゃーちゃん

私も1人目16で2人目で8に落ちてしまい調べました!
熱や発疹が主みたいですがでない人もいるらしいです。
ので発疹ないから大丈夫とは100%言い切る事は出来ませんね…

i.i

風しんは身体中にプツプツ発疹が出ます。
子供の突発性湿疹みたいな感じです。
熱と同時に出るので分かるかと思います。

取り敢えず症状を病院へ相談して受診してみてください

  • えりな

    えりな

    詳しくありがとうございます!

    電話済みなのですが
    8度あっても今日は様子をみてーとの指示でした(>_<)

    • 10月7日
  • i.i

    i.i

    ただの風邪だと良いですね。
    あまり思い詰めないようにゆったり過ごして下さいね

    • 10月7日