※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

育児が大変で、ニートや暇人に働いたお金を使われるのが嫌。いつも不満ばかりで、誕生日もつまらない。

毎日毎日育児しんどいのにニートはいいよな、暇人はいいよなって、俺が働いた金でって。
俺の金、俺の金うるさい。
毎日1日終わるのがやっとなのに、暇人なんかじゃない。
なんでいつもいつもこういうことばかり言ってくるんだろうこの人。
今日誕生日なのに最悪な日。
ケーキの一つもないのか。
昼飯、すき家でいい?って。もはや笑える。

コメント

deleted user

本当男って最低ですよね…
私も言われたりしました。
今日は育児家事掃除も
してないと言われました。
私も後少しで誕生日ですよ!
多分、最悪な誕生日になります。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんと酷いですよね。
    誕生日くらいって思います(´・ω・)

    • 10月7日
みさ

は??
専業主婦の方がしんどいし。むしろ無償で働いてるし。
外で働く方が楽でいいと思っちゃいます😢
誕生日ですき家とかあり得ないですね…

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    旦那の仕事もかなりキツイ仕事なのでわかってますが、わたしもかなりキツイです。
    思ってて言っちゃう人なのでイラつきます😓
    並べないし人混み嫌いな男で困ってます😅😅

    • 10月7日
イルカ

結婚して何年目なんですか?
確かに育児も主婦業ですから大変ですよね
旦那さんの協力とかはいるんでしょうか?
そんなに俺の金、金言うんでしたら旦那さんが休みの日に、一日だけ子供と家の事してもらったら、どうですか?そしたら奥さんの大変さ分かると思いますよ
頑張って下さい
夫婦なんですもん🎵

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    まだ2年です😥
    協力よりも旦那の言葉にいつも傷ついています。
    それ言ってるのですが、なんで俺が?おまえの仕事だろ?と言われて😓

    • 10月7日
  • ミキ

    ミキ

    すみません。横から失礼します。

    お前の“仕事”って言うなら、その対価を払ってと。
    それで払わないのであれば、ニート呼ばわりはやめてもらわないと。

    あなたは“仕事”してお金貰ってる。けど、私はあなたの言う“仕事”をしてもお金貰えないですよ。って言ってやりましょう!

    • 10月7日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんとそうですよね。。
    お金もなにももらえないですよね。
    言ってやります!今すぐ言ってやりますー!😭

    • 10月7日
  • イルカ

    イルカ

    二年目でしたら、まだまだ新婚じゃないですか?
    結婚前から、こんな感じだったんでしょうか?
    旦那さん、いくつなんですか?
    まっ年は関係ないと思いますが
    もし奥さんが妊娠して家にいないときには、どうするんですかね?

    • 10月7日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    とてもじゃないですが、新婚には到底思えません😅
    付き合ってるときはめちゃくちゃ優しくて喧嘩もしなくて。
    38です!20代ならまだしも。
    家事は得意で子守もいざとなればできると思います。。

    • 10月7日
  • イルカ

    イルカ

    いざとなれば出来るのを奥さんが分かっているのでしたら良かったです😌💓いつまでも、こういうふうな事が続けば問題だと思いますが、そんな感じでは無いみたいなので今後、お互いの理解や信頼関係を大事にして下さいね

    • 10月7日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    怒ると全て放棄されるので困っています。。
    きちんと話し合たいと思います。

    • 10月7日
  • イルカ

    イルカ

    ぱんだこぱんだ
    話し合いは出来ましたか?
    色々大変だと思いますが
    我慢は駄目ですよ
    話し聞かなくてもケンカしてでもだと思います☺

    • 10月12日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    疲れてるから休みの日に話そうと言われまだ話せていません💦
    今度休みの日になると週に一度の休みがおまえのせいで〜と始まりますきっと😓😓

    • 10月12日
  • イルカ

    イルカ

    大変ですね
    奥さんは旦那さんの事愛してますか⁉
    私の妹夫婦も似たような状況です
    妹は今は子供いるので離婚に向け色々考えてます
    近い内に実家に子供つれて
    プチ家出するみたいです

    • 10月12日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    愛してはないです😅
    ただ完全に冷め切ってはないです。
    仲良のいときもあるので。。
    妹さんも同じなんですね。
    お子さんまだ小さいんですか?
    わたしもよく実家帰るのでまだやってけてるのかと思います…。

    • 10月12日
  • イルカ

    イルカ

    妹の子供は下が2才と6才です

    • 10月12日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    お2人いらっしゃるんですね!

    • 10月12日
Lipton🍋

なんならわたしが働くから育児してっておもいます笑

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    それ言ってました!
    いや、俺が働くとか言ってきます😓

    • 10月7日
ママ

そういう人に限って1人で育児やらせると出来ないですよね😭仕事の方が疲れるけど、よっぽど楽ですよ💦

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんとそうです!
    まさにそれ今思ってました!
    寝れて仕事行けて最高やんって感じです😓😓

    • 10月7日
Y

男ってなんでこうなんですかね、、
誕生日おめでとうございます🎊
旦那さんが居ない時にケーキでもたべちゃいましょ!
素敵な一年になりますように💕

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんとなんでこうなんですかね😥
    ありがとうございます😊!
    明日実家帰って食べよう思います(^▽^*)!

    • 10月7日
はなくるみ

私の夫もそんな感じの事言ってました。
でも、娘が元気良過ぎる子で振り回されるようになって大変さが少し分かったみたいです。
早く働けとは言われますが保育園も激戦区なので無理ですし自分の負担がヤバいので断り続けてます。
文句あるならいつでも離婚するとまで言ってます。
一度旦那さんにお子さんの面倒見させてみるの良いと思いますよ?
何で俺が?って言ったら楽なんだから良いでしょ?で通したら良いと思います。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    うちの子もとても元気すぎてクタクタです😅✨
    うちも早く働けと言われますー
    最初は3年は子守しろとか言っていたのに。
    まさになんで俺が?です。
    おまえ主婦だろ?しか言われません😅

    • 10月7日
りっちゃん

俺の金俺の金ってこうして奥さまが育児してるときに養ってくれるためじゃないの?そんな軽い気持ちで結婚したの?って思っちゃいました。
そういう人に限って育児ノータッチだったりするんですよね…
楽だと思うなら育児しろ、しんどいと思うならなおさら一緒に育児しろって感じですよね😠

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そんなに言うならもういいやってなってしまいます😓
    ほんとノータッチです!
    旦那が発する言葉がいちいちムカつきます😭😭

    • 10月7日
しらすごはん

実家の父親がそんな感じの人でしたよ。
俺の家だぞ!が口癖で、子どもに副流煙吸わせまくりのヘビースモーカー、子どもには口答えするな、生意気だ!っていつも言ってました。
最低男は死ぬまで治らない!
諦めて自分の楽しみ見つけるしかないと思ってます。
関わらないことは難しいですよね。
諦めることも難しいです。
脳みそを無にすることをいつも心がけてましたよ。
色んな人がいる…イライラさせてくるなら、消えてくれることがプレゼントだよ!って言いたいですよね。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    うちの旦那もそんなタイプです😓
    ほんとは関わりたくないですけど、一緒にいる間は難しいです。。
    脳みそを無にすること!わたしもそう考えたのですが、性格上うまく流せなくて😓💦
    ほんと子供と2人にしてくれ🎁って感じです。

    • 10月7日
イルカ

お付き合い長くして結婚されたんですか?
今は旦那さんの愚痴だけですが愛してらっしゃるんですよね
なら愚痴を言って発散は大事な事ですから☺👍
好きで一緒になったんですから🎵

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    2年くらいなのでさほど長くはないです。
    今一度冷静になってみます。

    • 10月7日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね☺👍
    今だけですよ
    もし、本当に嫌なら旦那さんの話しもしたくないし一緒にいたくないですもん
    子供と生活のためと言う人もいますが
    旦那さんが嫌なら家出て1人で育ててます

    • 10月7日
Misato

予想ですが、
多分旦那さん寂しいんじゃないんですか??
お子さんも9ヶ月でまだまだ手がかかるし、でも産まれてある程度、赤ちゃんとの生活には慣れてきて
そんな中で本当はもっと自分に構って欲しいんじゃないんでしょうか
出産後はどう見ても大変だろうから我慢してたけど、でもそれでもやっぱり寂しくて
俺の金俺の金ってゆうのも、働いて養うのは当たり前だし、そのつもりだったけど、
たまには感謝されたいんじゃないんでしょうか
人間弱ってる時って自分の存在価値を認めて欲しい時ってありません?
だからニートはいいとか暇人はいいとか
もしかしたら旦那さんも毎日毎日仕事ばかりで面白なくて、でも働かないといけなくて
たまには、働いてくれてありがとう
私達を養ってくれてありがとうって
ただ言って欲しかっただけなんじゃないんでしょうか?
奥様の誕生日もわかってはいるけど、もっと本当は甘えて欲しくて
でもいつのまにか俺の嫁、俺の女だったのに母親になってて、もっと女として甘えて欲しかったんじゃないのかなーって思います

あくまでも予想ですが
もし本当にそんなことを本気で思ってたら働けって言ってると思います

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうですね、確かにもっと感謝されたいんだと思います。
    弱ってるときほど存在価値を認めてほしい、お互い今そういう時期なのかもしれません。
    いつも邪魔者扱いされてるような気がして。
    本当のことはどうなのかわからないですが、少し冷静になってみます。

    • 10月7日
イルカ

妹は子供5人います
私は、いませんよ
只今❗妊活中
ぱんだこぱんださんも、後悔しないようにです
まだ冷めきってないし会話もあるなら大丈夫ですよ☺

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    5人も!!
    すごいですね(^^)
    そうですね、後悔しないようにしたいと思います!
    わたしも悪いところ直さないとです😵💦
    頑張ります(^^)

    • 10月12日
  • イルカ

    イルカ

    愚痴は思うぞんぶん、はいてくださいね
    聞きますから☺👍

    • 10月12日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます😭😭
    救われます(>_<)!

    • 10月12日