※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

鉄分や葉酸を摂取するための飲み物や食べ物はありますか?ヨーグルトや食事で摂取しているが、牛乳が苦手。フラジールを処方されているが痒みがあり、続けるべきか悩んでいます。火曜日に病院へ行く予定です。

鉄分や葉酸とるのにいい飲みものや食べ物ってありますか??自炊は頑張ってしていますが後1日分の鉄分のむヨーグルトを飲んでいます!あとはヨーグルト食べたりしています!牛乳がどうしても苦手なので😢
あと一昨日から病院からフラジールを処方され今まで3回いれてますが痒みがありますその場合はやめておいた方がいいのでしょうか??今日はやめようと思っていて明日も病院がやっておらず聞けないのですが😢火曜に行こうと思っています!

コメント

あかさ

鉄分なら、ヒレ肉などの脂身の少ない肉、葉酸ならキウイとか良いと聞きましたよ😃

• まり

まり

ありがとうございます😊
    キウイはつわりの時期食べやすくて食べてました!葉酸結構入ってるんですねあまり知らなかったです😧

• 10月7日
海

私はヨーグルトにプルーン入れて食べてました😄

• まり

まり

ありがとうございます!なるほど!
    プルーン鉄分含まれてますもんね👌
    やってみます!

• 10月7日
だるま

管理栄養士です。
しじみには意外と鉄分多いですよ😊あとはお肉、お魚類。
葉酸はいちご、緑のお野菜、などに多いです!でも葉酸は妊娠中、ふつうの食事では必要量補えないので、葉酸入りのアメやグミで補われることをお勧めします😊✨

• まり

まり

詳しくありがとうございます😊
    さっそく参考にして献立考えてみようと思います!
    まだつわりがあるのであめやグミはお口直しに最適なのでとても助かります!探してみます👌

• 10月7日
きゃりー

スーパーフード詳しい友達が、アサイーを勧めてくれました。レバーより鉄分豊富みたいです。

冷凍のアサイーを買って、牛乳や豆乳とミキサーにかけて、グラノーラとバナナ乗っけてアサイーボウル作って食べてます。

あとは、キヌアとかもいいみたいですよ。茹でて、サラダに混ぜたりします。