※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供に外出先での食事について相談です。友人の家に行く前にスーパーで買い物をする予定で、惣菜はコロッケや煮物がいいでしょうか?ファミレスのお子様ランチの塩分を気にする必要はありますか?

1歳8ヶ月の子供は、外出先ではどんなものをあげたらいいですか?
友人の家に遊びに行くのに、スーパーでご飯を買ってから行きたいのですが…
惣菜は、コロッケとか煮物ですかね?
味付けが濃いのもあるので躊躇しちゃってますが、ファミレスとかではお子様ランチをもうあげちゃってるので塩分とかさほど気にしなくてもいいですか?💦

コメント

その月齢ならあまり気にしてませんでした!

りょうか

あまり気にせず大人のものから小分けにしてあげてました。

むむ

全然気にしないでお子様ランチも食べさせてます♩
家では大人の味付けよりも少し薄めてますけど、外出先では気にしてません😃
うちの子はスーパーに売ってるものだと、サンドイッチや納豆巻き・ハンバーグとか好きです!

まめ

私はなるべく濃い味にはなれさせないように今も気を付けてます。
ですが、出先での、お食事はたまに濃いものになってしまうこともあります。
毎日濃いもの食べさせてるわけではないので、たまにならいいかなっておもってます!
あまりにも濃いのはやめてますが…

ゆあこ

今日だけの事なので、あまり気にせず大人と同じものから取り分けて大丈夫じゃないでしょうか?💡
コンビニ弁当とかだとちょっと嫌だけどスーパーの惣菜なら、お子さん
食べれそうなものなら🙂👍