※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から園庭遊び用・散歩用の2足を用意して欲しいと言われたんですが…

保育園から園庭遊び用・散歩用の2足を用意して欲しいと言われたんですが何か違いがあるんでしょうか?ただ靴が2足あればいいって感じですかね。。
まだ伝い歩きしかできないのでファーストシューズすら持ってないんですが、練習用なので外靴じゃありませんって書いてある靴もあって、、違いが分からない、、

コメント

はじめてのママリ

2足用意したり、練習用がある保育園は珍しいので、保育士さんにどんなものがいいか聞くか、園庭で遊んでる子の靴を確認かな。

予測としては、園庭は泥だらけになるかも。汚れても支障ない安い靴や防水加工の靴かな。長靴みたいな。

お散歩用は、マジックテープしっかりしてコンクリート歩けるような、普通の大人のスニーカーみたいな感じ。

練習用は靴下みたいな柔らかい素材のもの?

全部予想だから違うと思う🥺
何個か候補をだして写真とか見せて、どの靴がいいですか?と、聞いてみるとか。

はじめてのママリ

2足あれば良いです!
多分保管場所が2箇所に分かれてるんじゃないかな?って思います。
園庭遊びはこっちの下駄箱(クリアケースにまとめてたり)、散歩の時はお散歩カート近くの下駄箱(行く時に履かなくても先生が忘れないように)とか。
園内の活動がスムーズにできるように先生の導線を意識して2足ほしいのかなぁと🤔
うちは1足でよかったですが0歳クラスの時は歩いて登園してたわけではないので、1週間園に靴は預けっぱなしでした!