※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
子育て・グッズ

金沢市に引っ越し予定で、くりのき保育園について情報を探しています。入園を考えている方いますか?

今度金沢市に引っ越しする予定です。
保育園も転園になるので保育園探しをしているのですが、引っ越し先の近くに新しく経つ予定のくりのき保育園があると、市役所の方に言われました。
くりのき保育園に入園を考えている方いらっしゃいますか?

コメント

ふみどん

少し考えてますー😀マンションに貼ってあって気になっていました!

• サチ

サチ

まだ出来上がっていないみたいなので見学などにも行けず、新しく建てたばかりの保育園に入れるのは少し不安もあるなーと思ってました🤢
    ですが考えてらっしゃる方がいてすこし安心しました😊ありがとうございます!

• 10月9日
ぷにすけ

私も気になってました!
なんせ分かっている情報が少なすぎですよね😹
先生達同士もはじめましてな状態でしょうし、不安です😓
今の所のメリットとしては、建物が新しいことと、ママさん達のグループがまだ出来上がってないため仲良くしやすいってことぐらいですかね😅

そんなこんなで、第2希望に書くかどうか迷い中です🤔

• サチ

サチ

情報少なすぎますよね。😥
    行事などももちろん初めてで
    先生同士のコミュニケーションも、、どうなんでしょう🤥という感じですよね🤢年長年中さんも全くいなさそうですし。
    私も第2希望書こうかなと思いましたが、書いてしまうとそこに入園になってしまいそうな気がして悩みます(笑)

• 10月9日