※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
ココロ・悩み

旦那のスポーツ大会で他の奥様達の言動に傷ついた女性の気持ちについて相談があります。

こんな事、気にしたって、妬ましく思ったって仕方ないのはわかってるんです。
でも、吐き出させてください。

今日、旦那がしてる趣味のスポーツ大会がありました。
そこに来ていた、奥様達。
赤ちゃん連れて来たり、妊婦さんだったり。

「やっと3人目で男の子だよー」って。
え?こっちは2回も流産して1人もいませんけど?

「そっち行ったら危ないよー」ってハイハイしてる子にそんな事言ったってダメだろ。
てか、危なくないとこで見てろよ!

なんて、黒ーい気持ちでいっぱいです。
こんな自分も嫌だけど、どうしても思ってしまいます。
悲しくなります。
イライラします。

コメント

森有

私も3回流産して、周りが子どもいる時本当にきつくて。仲の良い友達でさえ、子どもの愚痴を言うと友達辞めてやろうか。と思ってしまったり…
そんな感情になる自分の心がもっともっときつくて悲しくて、虚しくて…と悩んだりしましたが、ある日を境にもういいや!どう思ったって自分の自由だ〜〜と割り切って黒い気持ちやら毒やらぐちぐち1人で呟いてましたw
私はそれでいいと思います!
自分勝手ですが…そのぶん自分が幸せだと思える日が来たらば、人に優しくしていきたいなぁと😭💓

• tuki

tuki

こんな黒い気持ちを誰にも話せなくて😅
    でも、いいんですかね。

今抱えているこの気持ちを。
    私には私にしかわからない気持ちを知って、逆の立場になったら、周りに優しくしていければ、、
    今はこのままで😢

• 10月7日

わかります😭

小さい子ほったらかしてママ友と喋ってるお母さんたち見てるともうムカつきます。
私のとこに生まれてきてくれればもっと大事にしてあげられるのに…って思っちゃいます😓

• tuki

tuki

思っちゃいますよね💦
    何の苦労もしないで自然に授かって、自然に生まれて、それが当たり前で、、
    私も出来ればそっちの立場に行きたかったですけど😩
    でも、流産したからこそわかる気持ちがあって、それを知らない、この人達より、周りに優しい人間になれるかな、、なんて思ったりもして😣

• 10月7日
あんこ

きっと、その場にいたママさんたちもそれぞれで言えない悩みがあるはずです。
もしかしたら、3人目ができるまでに何度も流産してたかもしれない、ハイハイするまでに何か体にトラブルがあったかもしれない…それは表には現れませんが、きっと何かしらの困り事や悲しい事があったはずです。
私には1歳7ヶ月になる娘がいますが、まだ歩けません。ハイハイも周りに比べたらはるかに遅くて、どこかに異常があるんじゃないか、私の育児が間違えてるんじゃないかと心配して悩むこともありました。でも、そんなことは周りに悟られないように、なるべく楽しく過ごすことにしてます。もしかしたら一生歩けない可能性もなきにしもあらずですよ。
みんなそれぞれです。
ゆきだるまさんも前向きに歩んでいけますように☺️

• tuki

tuki

周りにはわからないようにとゆうのは、わかります。
    実際、私も流産の事は周りには話していませんし、子供が出来なくて悩んでる事だって表には出さず、そのうち授かる!なんて言って明るく過ごします。
    でも、だからこそなのか、、
    妊婦さんってだけで妬ましいし、赤ちゃん連れてるってだけで、苦しくなります。
    周りに言えないので、ここで吐き出させてもらいました。
    すみません。

• 10月7日
もみじおろし

一人もいなかったらそうなるのは仕方ないと思います。そうならない方が逆にやばいです(笑)

悲しくなったりイライラしても大丈夫です。ママリは匿名で気持ちを聞いて貰えるのでどんどん吐き出しましょう。

なちょ

お気持ちお察しいたします。私も初期流産1回、2回目は19週の中期流産でした。

仕事は接客でした。流産も繰り返し、なかなか子供できなくてどんどんみんな妊娠、出産で退職。職場で毎日のように「早く子供産んで仕事辞めなよ」とお客さんに言われ続けました。笑顔で流してましたが心の中は焦り、嫉妬、悲しみいろんな感情で本当にきつかったです。何も知らないくせに簡単に言うなと悔しくて泣いてました。2回目の流産のダメージは計り知れなくて引きこもったし、仕事も辞めました。

だからその気持ちすごくわかります。妊婦さん見るの辛かったし赤ちゃん見るのも苦痛でした。これは経験した人にしかわからない感情です。経験した人でもそんな感情生まれない方もいるかもしれません。でも心の中で思うだけで、妊婦さんに危害加えたりなんてするはずないです。心の中で黒い感情と戦ってました。人に言えず苦しみました。だから辛い時は吐き出しましょう。みんなが賛同してくれるわけじゃないけど気持ちをわかってくれる人もいます。賛否両方の意見参考に少しでも穏やかに過ごせますように。